2024年2月11日 短い日記(日本語の勉強)

こんにちは!ダグラスです。今日は春の気配を実感できて、ワクワク感が漂っている1日ですね。先週、降雪もあったし、冬がまだまだ続くという感じがありましたが、天気予報を確認してみれば明後日から気温がどんと上がることがわかりました。まだ寒気が東京に訪れるかもしれませんが、2、3週間後もう完全に春になっているでしょう。

春とともに花粉症も来ますんね。花粉症がなかったら、春の訪れを快く迎えられますが、残念ながら、頭痛、鼻づまり、くしゃみ、眠気とその他の症状も来ます。日本に来てから、私は耳鼻科に行ったことがなくて、一年前の僕は来年の春の前に必ず耳鼻科に行くと誓ったのですが、結局のところ、行く時間がなかったというか、少しサボりがちで私はまだ耳鼻科に行っていません。なので、花粉症に対する効果のある薬を調剤してもらっていません。一般用薬品を試したことがありますが、あまり効きませんでした。

現在では、花粉症の症状がまだ現れていませんが、今朝から頭痛があります。それは花粉症ではなく、水分不足または睡眠不足からの頭痛だと推測しています。イブを飲んでおきましたが、頭痛が治ってくれません。

廊下の電球が燃え尽きちゃったので、ビーバーホームに行って新しいのを書います。ついでに東京ハンズに立ち寄って、料理の道具と洗濯機で靴を洗うための袋を買いに行こうと思っています。私の息子に聞いたら、一緒に行きたくないと言われましたが、一日中引き込まれて欲しくないので、強引に連れて行こうと思っています。彼に去年買った自転車に乗って欲しいですし。

日記を書けば書くほど頭痛が強化していますので、今日はここまでです!何もしないよりいいでしょうね。

良い日曜日を過ごしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?