見出し画像

2024年2月9日 発表、告白、とにかく今日は寒い

おはようございます。今日は息子の幼稚園の通常保育がなくて、特別保育になっていますので、給食がなくて私は起きてから彼のお弁当作りを取り組んでいます。おにぎりもおかずも作って、今カウンターの上で冷やしています。今朝の記事を書き終わったら、お弁当箱に詰めておしまいです。昨晩、ちょっとだけ夜更かししたか、仕事からの帰り道にお酒一本飲んだからか、今朝は少し眠くて、鈍い頭痛もあります。多分、一つの原因ではなく、いろいろな因子があるでしょう。でも、金曜日なので、今日は仕事でなんとか乗り越えて3連休を迎えたいと思います。

来週は私の会社の新年度キックオフ会議で、ある横浜にあるホテルに1泊2日行きます。私もプレゼンを発表しなければいけなくて、今日はプレゼンターの皆さんの練習発表があります。私の仕事は会社の皆さんがわからなくてもいい仕事というか、法律・規則関係の仕事なので誰でも理解できるようなプレゼンを作れば発表が1時間以上かかるので、簡単に昨日の達成した目標と今年の目標について報告するつもりです。日本語での発表なので原稿もしっかり作った方がいいと思いながら、内容が複雑でないからこの下手くそ日本語でも原稿なしで発表できるでしょうとサボっています笑。原稿を作らないと後悔するのを理解しているので、結局のところ作るでしょう。

特別保育なので、バスも走行しなくて自転車での送迎になっています。朝は私、夜は妻に迎えに行ってもらいます。まだまだ寒い日々が続いていますので、ひんやりした空気で目を覚ましたいです。今は必死にコーヒーを飲んで目を覚まそうとしていますが、冷たい空気の攻撃の方が有効でしょうか!

そういえば来週はバレンタインですね。日本ではバレンタインは男性がチョコをもらう祝日を知った時にびっくりしましたが、今でも面白いなーと思っています。ホワイトデーもありますので、別に女性への愛情を見せるための祝日がないわけではないのでバレンタインはアメリカのバレンタインと逆だと悪く思っていません。実は、アメリカでは女性に告白される可能性が高い日なんてないので、むしろ羨ましいぐらいです。子供の頃、私は毎年のバレンタインデーを利用して好きな女子に告白しましたが、一度も告白する前に告白されたことがないです。告白されるのはどの気持ちなんでしょう!

告白するのはとても勇敢な行為ですね。長い間抱えてきた貴重な好きな気持ちを一瞬で肯定されて絶望してしまう可能性もあるので、告白して気持ちを失くすことより一生持っている夢を実現させないで貴重な好きな気持ちを維持した方がいいと思っている人もいるでしょう。僕にとって、それはあり得ないことですが、もちろん、その気持ちを共感できます。だって、断られるのは辛いでしょう笑。僕だって、失恋したくないですが、愛をするのは失恋にさらされると相当することなので仕方がなく危険を冒します。結婚したのでもう一生その危険を冒して告白することないということもそれなりに悲しいことです。僕の分も希望を持って、勇気を出して告白してくださいね!

じゃ、今日の勉強時間はここまでです。ありがとうございました!良い1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?