見出し画像

チョコタルト

皆さん、こんばんは。日本語を勉強しているダグラスです、今日もよろしくお願いします!

今日は妻の友達が遊びにきたので、2人が話に集中できるように僕は家事や料理を担当していました。料理が好きだし、喜んで担当させていただきました。

バレンタインも迫っているし、デザートを作ったことがないし、今日は初めてデザートを作ってみました。僕は頻繁に料理系のYouTube動画を見て、暇つぶしに料理系のショート動画を見ることもあります。運命的に、今朝ショートを見てい。た時にある簡単なチョコタルトのレシピが流れてきました。4材料しかいらないレシピでしたし、昼ごはんを作りながらデザートも作れると思ってたのでチョコタルトにしました。もっと運命的に、妻の友達はイチゴを持ってきてくれましたので、チョコタルトの上に薄切りイチゴも乗せられました。

生地を作るも初めてなので、不安いっぱいで挑戦しました。なぜか、デザートの料理とメインの料理と全く別の活動でメインの料理が上手だからと言ってデザートもできると言い切れないと思っています。チョコタルトのレシピは簡単で、わざと間違えないと美味しくできないわけがないレベルです。でも、食べてみた時に美味しくてよかったーとため息をして安心しました。

ちなみに、夕飯はサルサチキンでした!

青唐辛子を入れましたので、かなり辛かったですが、美味しかったです。サルサは野菜で出来ているものなので、爽やかで健康的です!

今夜、ゆっくり休んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?