見出し画像

【OL物欲大魔神】2021年買ってよかったもの25選+ランキングまとめ

年末ですね。会社員クリエイターのニチカです。
年の瀬に今年1年で買って良かったものをまとめました。最後に満足度の高かった上位5つをランキングにして自分の消費の振り返りをしたいと思います。洋服・ジュエリー・家電などのモノから、推し事・美容医療などのサービスまで雑多ですが楽しんで貰えたら嬉しいです。


衣服編

・⌇服⌇ UNIQLO 3Dコットンボリュームスリーブセーター 75 Purple
これは2枚買っておけば良かった!というくらい沢山着ました。軽めで着心地が良い&開いたクルーネックになっていて骨格ストレートの私でとてもすっきり着こなせるデザイン。しかもこのカラーはブルベ冬大優勝でした。ユニクロは例年同じようなものを出しているので来年買い足すつもりです。

※写真はユニクロ公式サイトより


・⌇服⌇snidel 3pieceジョーゼットレースワンピース GRY
とにかく形が良い、可愛い。着まわせる。ワンピースとペチコートとレーススカートの便利なセットです。3点を合わせて着ても良いし、トップスを好きなものにしてペチコートとスカートを履いても良いし、ワンピース単体でも着れる。ありがとうsnidel

※写真はsnidel公式サイトより

・⌇靴⌇マミアン スクエアトゥ ストレッチフラットブーツ
ブーツが欲しい!ヒールなしフラットでツヤのあるブラックで、出来れば柔らかくて軽いものが良い...と条件をかなり絞って探していてところ新卒の時ファンデーションパンプスでお世話になったマミアンで発見!しかもアウトレットにサイズがあり半額以下くらいで購入できました。


・⌇日傘⌇サンバリア100 Sサイズ / コンビ(ピンク)
ほくろ除去をきっかけに日焼け対策を徹底するために購入しました。折りたたまないSサイズは広げた時も身長155cmの自分に程よく、畳む面倒がないことが便利でした。今では外出に欠かせないお供です。



・⌇帽子⌇サンバリア100 キャスケット(ブラック)
こちらの帽子もほくろ除去の日焼け対策のために購入しました。とくに人の多い道を歩く時や人と一緒にお出かけをする時など迷惑にならず、かつ遮光100%で紫外線対策ができるのでとても重宝しています。


・⌇ピアス⌇スワロフスキー LUCENT スタッドピアス シングル ピンク グリーン※2つ購入しました
スワロフスキーのリブランディングが話題になった際に一目惚れしたドロップのようなピアスです。明度の高いピンクと深みのあるグリーンの2種類を購入して組み合わせて使っています。ロングタイプのピアスがマスク取り外しの邪魔になるので、デザイン性がありつつマスクの邪魔をしないスタッドピアスが大好きになりました。



・⌇ピアス⌇オレフィーチェ アミュレット バタフライ プラチナ
学生の時に開けたピアス穴は放っておいた時にあっという間に埋まってしまったので、金属アレルギーを起こしにくい素材&ブルベ冬に合うプラチナで常時付けていられるピアスを探していました。結果、誕生日にネックレスを購入したオレフィーチェさんでバタフライデザインのものを購入しました。オレフィーチェ公式にバタフライは「新しい自分」や「変化」の象徴とあり、仕事面で人事異動があった自分にとってぴったりなピアスになりました。


・⌇ピアス⌇ 三重県伊勢市ふるさと納税 大粒アコヤプラチナピアス 9.0mmup
ふるさと納税はいつも食品を他も頼んでいたのですが今年はずっと欲しかった一粒パールのピアスを購入しました。場面を問わず使えるのでとてもオススメです。



・⌇ネックレス⌇ オレフィーチェ ラウラ 0.3ctダイヤモンド プラチナ
25歳の記念にジュエリーが欲しいと思い、長く使える0.3ct以上で探していた時に出会ったのがオレフィーチェ。私が購入した時はダイヤモンドのグレードアップ(excellentカット)が無料でできたので嬉しかったです。

メイクアップ編

・⌇香水⌇ Her lip to ロールオンフレグランス Nude perl
こじはること小嶋陽菜さんがプロデュースしているブランドHer lip toの人気フレグランスのロールオンタイプです。つけ始めは程よく甘みがある香りで段々フローラルに変化します。体温を感じられるところ(首元や手首)に塗って気分転換しています。


・⌇リップ⌇KATEリップモンスター 2:00AM
大流行の名品。ブルベ冬なので01 欲望の塊と06 2:00AMを購入したのですが2:00AMのディープなレッドカラーが超お気に入りです。本当に落ちないし荒れないので、これを購入してからその他のリップを使わなくなりました。再入荷戦争も頑張って手に入れたいと思います。


・⌇リップ⌇ナイアード リップ
在宅勤務で机に置いておくリップを探していた時に出会ったのがこのシソーの木のケースに入ったオーガニックリップです。スパチュラも可愛くて、スティックタイプよりもコスパ良く使うことができました。

生活家電編

・⌇趣味用⌇ネスプレッソ エッセンサミニ コーヒーメーカー
これは本当に買って良かった。これまではずっとドリップタイプのコーヒーを自分で少し時間をかけて淹れていたのですが、これを購入してからカプセルを入れてワンタッチでおいしいコーヒーを様々な種類楽しむことができるようになってQOLがとても上がりました。


・⌇趣味用⌇ DJI Pocket 2 Creator Combo コンボ
こちらはvlogカメラで、カラーコーディネーター検定アドバンスクラスの合格記念に自分へのご褒美として買いました。まだ数日間しか使用できていないのですが、メーカーの初期不良への迅速な対応だったり、撮影の手軽さが既に大のお気に入りです。2022年はこれをたくさん使ってYouTubeも始められたらいいなと思っています。


・⌇仕事用⌇LG フレームレス モニター ディスプレイ 32UN500-W 31.5インチ/4K/HDR
普段は15インチ画面で仕事していたのですが、やはり印刷物などの入稿データを作るにあたって大きなモニターが必要と思い購入しました。これはAmazon限定モデルで、4Kながら安価に購入することができます。31.5インチはA3までの印刷物を制作する際にもオススメです。(うちわとか原寸で確認できるよ) 


・⌇仕事用⌇ エレコム マウス Bluetooth Sサイズ 小型 5ボタン
長いことApple純正品のMagic Mouseを使っていたのですが、自分の手の大きさに合う小さなマウスに変えたところとても扱いやすく、イラレのパスも引きやすくなりました!ガジェットは値段やブランドよりも自分に合ったものを選ぶのが大切だなと感じました。


・⌇仕事用⌇パネルヒータ Miriyon 遠赤外線デスクヒーター
冷え性で仕事中辛いのと、暖房だと頭がのぼせてしまうのに困っていたところ、Amazonのレビューが多かったこちらを買ってみました。結果は大正解で、これで足元がポカポカになっていれば暖房要らずになり、3時間で自動で切れるので安心して使えています。夏場は薄く折り畳めるので収納にも困らないのがポイントです。

雑貨編

⌇推し事⌇舞台ニュージーズ グッズ ジャックベア
ディズニーミュージカル ニュージーズの主人公ジャックのくまちゃんです。(ぬいぐるみバッジになっています)舞台期間このくまを持ち歩くのが幸せでした。

・⌇生活雑貨⌇ビレロイボッホ ワイングラスセット
私のツイートに度々登場している背の低いワイングラスです。割れにくいし扱いやすくて、さらにテーブルを華やかにしてくれるのでしょっちゅう使っています。お値段も一つ1000円ほどなので優しい!

・⌇生活雑貨⌇mi-mollet×OWNDAYSコラボ メガネ
PC診断を受けて、ゴールド×ブラウンの眼鏡からブルベ向けな配色のメガネに変えました。髪色にも合うし肌から浮かず気に入っています。

サービス、エンタメ編

⌇推し事⌇スタンディングオベーション、ニュージーズ 観劇
推しは光、以上。 


・⌇サービス⌇パーソナルカラー診断
やっと受けることが出来ました!かなりご近所で12タイプ診断をしてくれるサロンを発見して行ってきました。予想はイエベ春だったのですがまさかのブルベ冬2nd夏のどブルベでした。受けた後は「この色似合うか試してみたい」で失敗するパターンの浪費が一切無くなりました。基本的には好きなものを身につけるけれど、印象良く見せたい時や選ぶのに迷った時の判断基準にしています。

・⌇エンタメ⌇女の園の星
今年読んだ漫画で1番面白かった作品です。女子校出身なので何だかあの空気感が好きです。


・⌇エンタメ⌇ポケモンダイパリメイク
25歳の私が小学生の時にやっていたゲームです。みんなやっていたよね。ストーリーを進めるにあたって、既に行ったことのある街へ戻る機会が多いところが好きです。当時のワクワクを思い出しながらプレイしています。


・⌇サービス⌇美容皮膚科 ほくろ除去
顔のほくろを2つ除去して美容医療デビューしました。顔から黒い点が2つ消えるだけで他の顔のパーツがくっきり見えるようになった気がします。跡が残らないようにするために薬を塗ったりテープを貼ったり、日焼け対策などなどケアが大変でしたが、やってとても良かった施術です。


ランキングとまとめ

 1 位⌇サービス⌇パーソナルカラー診断
 2 位⌇趣味用⌇ネスプレッソ エッセンサミニ コーヒーメーカー
 3 位⌇仕事用⌇LG フレームレス モニター ディスプレイ 32UN500-W 31.5インチ/4K/HDR
 4 位⌇ネックレス⌇ オレフィーチェ ラウラ 0.3ctダイヤモンド プラチナ
 5 位⌇ピアス⌇スワロフスキー LUCENT スタッドピアス シングル ピンク グリーン※2つ購入

ランキングを見て振り返ると、毎日使える知識やモノを上質にすると満足度が高いと感じました。

来年2022年は、今年買ったものを大切に使いながら、サービスなどの経験にお金を使っていけるようにやりくりしたいなと思います。
では、良いお年をお過ごしください!

ニチカ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?