見出し画像

AirPods Proをなくした

お久しぶりです。ガジェット好きなにっくです。

今年二回目の大きな無くしものをしました。
題名の通り、AirPods Proです。
結果を言うと、「大捜索したが見つからず、Appleに交換機を送ってもらった」です。

かなりの痛手です。
2023年の春に、撮影機材の「DJI RS2」の新品価格5000円弱の延長グリップをなくしました。それ以降の大きな損失です。

気づいたのは3日後

紛失した後すぐ気がつけば探せなくもありません。
しかし、気づいたのは3日経過した後でした。
道端に落ちていてもすぐに引き返せば見つかる可能性もありますが、休み挟んでの発覚。もう手遅れだった…

Appleの探すを使用しての捜索

Apple製品をなくしたときに使えるのが純正アプリ「探す」です。
これを使用すれば所在がわかるやもしれない!
と思い立ち上げたら画面には表示があるではありませんか。
すぐさまあたりを捜索しましたが見つかりません。

「探す」は万能ではない

気をつけなくては行けないことが一点あります。
この「探す」ですが、最後に信号を確認できた場所が表示されます。

なので途中、スマホ等に接続されてないで紛失するとわからないということです。

結局見つからずAppleにて交換機を送ってもらう

左耳だけが手元に到着

結局のところ、Appleに14400円(税込)をお支払いして新品の左耳用を送っていただきました。注文から3〜4日で届きます。

かなりショックです。凹んでいてもAirPodsの左耳は帰ってきません。
僕の14400円ェ゙…

今後の対策

今年二回目となる大きな「なくしもの」。
残念ながら3日間経ってしまっていたため、どう紛失したかが思い出せませんでした。今後の対策は

・急いでいてもポケット等にしまわず必ずケースに収納すること。
・ふとした瞬間ポロッと落ちないようにバッグなどにしまうこと。

これを徹底して今年は紛失事故0目指して行きたいと思います。
紛失してから1週間経つ現在でも凹んでます。
金額というより家族を失ったような悲しみの方が大きいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?