なんかトレーニング頑張れた話

デブり過ぎてやばいので、ランニング始めたんです。ただ公道をランニングするだけだと飽きちゃうから、動画とか見ながら走れる様にジムのルームランナー使ってたんです。

ただ、家の近所にはジムがなくて、歩いて20分位の所に通ってたんです。

・・・通ってたというか、まぁ、、、たまに顔出してたというか、、、そりゃ通わんわな。徒歩20分のジムなんて。

そしたらやっぱり家の近所の需要を見込んだのか、今年から歩いて5~6分の所にジムが出来たんですね。月額も安かったし。

すぐにそっちに乗り換えて 行ってみたんですけど、安いマシンを使っているのか、前のジムに比べて機能も少ないし走りづらかったんです。それで、ちょっと残念だなぁ と思ってたんですけど、そこは前のジムと違ってスタジオが付いてるんですね。

そのスタジオは、20人位が同時にエアロビとかが出来る位広いフロアになってるんですけど、20時以降は備え付けのプロジェクターを使って、自由にビリーズブートキャンプ的なプログラムを流して、自分でトレーニング出来るんですよ。

で、マシンがいまいちだし、たまたまスタジオには誰もいなかったんで、いっちょやってみっか って、プログラム流してトレーニングしてみたんですよ。

そのプログラムに出てくるのは男も女もバッキバキの外国人で、その人達が楽しそうにトレーニングを実演しながらこっちに話しかけてくるんですね。

ビリーズブートキャンプが流行ったの分かるわ。何か頑張れた。腹筋バキバキでめちゃくちゃ腰細い女性って凄いかっこいいし、それ見ながらだとなんか頑張れるた。

で、たったの15分。たったの15分やっただけで、翌日筋肉痛で立ち上がれなかった。運動不足のヤバさを感じて、その3日後、再挑戦したら翌日ももう余裕になってた。よゆー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?