見出し画像

怒ってる

帰省がなくなったので、ここ直近の2週間くらいの予定がほとんど白紙になった。

昨日図書館から借りてきた本を読んだり、パンケーキを作ってみたり、棚を掃除をしたりと学校があるときはできないことをしている。アルバイトも入れていないので誰とも会わない日が続く。

ワクチンを打ちたい。けれど予約枠がすぐ埋まってしまう。夏休み中に打てるかどうか。帰省も我慢したのに、ワクチンも打てないなんて不憫だよね。争奪戦になっていて、必死になって枠を奪い合うのが疲れる。これが最近の嫌になっちゃうこと。(軽い表現にしたけど、本当はかなり怒っています!)

「若い人がワクチンを打とうとしない、遊び歩いている」といった表現があるけれど、主語がめっちゃ大きいなと思うし、ワクチンを打ちたくて、何回もサイトにアクセスして、ああやっぱりだめだと繰り返している人の切実さが伝わってなくて落ち込んでいる。

コロナが始まってから安心した日々なんてほとんど送っていないと思う。ワクチン=安心ではないけれど、気持ち的にちょっとでいいから楽になりたいのに。コロナに限らずあまり若者が報われない世界に生きていると思う。

早く友達と会いたいな、実家に帰りたいな。

ちょろい女子大生の川添理来です。