でんぱ組.incといる人生 心のおわり

2024年4月20日恵比寿LIQUIDROOM
でんぱ組.inc We need the DEMPAツアー
今日も推し被り大仲良しぴょんすと連番
今日はこのTシャツが一番お洒落だから古参ぶっちゃお!と、2ndワンマンのTシャツを着てきた
白は圧倒的にすぐ消えていくので光量の都合上キンブレも持つようになったけど大事なところでは絶対にサイリウム派なのでサイリウムも忘れずに。
160番で入り下手の前方段差後ろのカウンターをゲットラッキー!

ライブ前の浮かれた写真

ライブ本編が始まりセトリも最高〜!楽しい〜!今日もいつも通り楽しい〜!
あれでもちょっとだけりさちゃんが元気ない…?
いつもはここでものすごい顔をしているのに…
ここも心なしかいつもより圧がない…?
と思った瞬間隣でものすごい顔してるピンキーを見てクスッと笑った

とにかく楽しいライブの最後、ひなちゃんが泣き顔で大切なお知らせがありますと言った
わたしとぴょんすは大切なお知らせの時にノールックで触れ合う癖がある
みりんちゃんがでんぱ組.incがエンディングを迎える発表をした
正直何を話していたのか全く頭に入ってこなかった
隣ではぴょんすが嗚咽を漏らしながら泣いている
わたしは意味がわからなすぎて涙も出ない
相沢梨紗さんの前ではわたしもずっと可愛い顔でいるという気持ちで10年以上やらせてもらっていたのに呆然と怒りと悲しみと疑問と色んな感情の混ざった意味わからんくらい変な顔をしていたと思う
こんな顔を見せてはいけないと思い何度か顔を伏せたけどちゃんと話を聞かなきゃいけないという気持ちでみりんちゃんをみてりさちゃんをみた
りさちゃんは涙目で、頑張って前向きなんだよって顔をしてた

本当に意味がわからないうちにエンディングに向けて明るく未来にダイブしよう的な感じでだいすきなFDが始まった
ここではじめて涙が出てきた
本当に止まらなかった
ぴょんすとふたりで嗚咽を漏らしながら泣いていた
こんなにつらいFDは11年と8ヶ月にして初めてだった
全然無理だし全然意味わかってないけどただとにかくいまはりさちゃんを観なくてはいけない
キンブレを折る勢いで握りしめながら大号泣でりさちゃんを見続けた
もはや睨んでいたかもしれない
このわたしが!!りさちゃんを!!睨んで!!!ライブを見るなんて!!!

りさちゃんは今日一番の笑顔で踊っていた

そんな状態でライブが終わり捌けていくりさちゃんに向かってわたしとぴょんすは泣きながら「りさちゃーーん」と名前を呼ぶしかなかった
だだそれしかできなかった

嫌すぎる無理すぎる意味がわからないなんで?
本当にそれしかなくてしばらく動けずにいたけど、何とか泣き止んで移動して、知ってるオタクの顔を見ては号泣してを繰り返してぐんちゃんに会ってまた大号泣した
ぐんちゃんが何となく覚悟してたからわたしは大丈夫と言っていて、わたしはめちゃめちゃ嫌だけど最悪推しの卒業は覚悟できてたけど解散は考えてもみなかったのでおまいつのみんなはその雰囲気を感じながらたくさんたくさん通っていたんだと思うとしんどすぎてさらに泣いた

ぐんちゃん達と別れた後ひとりでいるのは無理だったから同じくしんどくなっていたりさ推しのあやこさんと3人でご飯を食べた
5分に一回誰かが「はーあ…」という会だった

わたしはしんどいときに怒ってとにかく感情を口に出さないと無理なタイプなのでとにかく何でもいいから何かに怒っていないとどん底まで沈んでしまいそうで無理だった。


エンディングって何?解散だろ!!綺麗な言葉で終わらせようとするな!!せめて解散というエンディングを迎えることにしましたと言え!!!
FDで元気にコールするオタクはでんぱ組.incが解散する未来のどこが明るいんだよ??
そんな未来に呑気にダイブするな!!
そんなやつらはそのまま沈んで2度と帰ってくるな!!
ぺろねも入る時に終わりも考えたけど形は変わってもでんぱ組.incを続けたいって言ってたじゃん!!!嘘じゃん!!!それを本当に信じてたのに!!とブチギレた

帰宅してからも怒るママをみて娘が「わたしもイライラしてきた!!なんでだよ!!」と一緒に怒ってくれた
ちょっとだけ心がほぐれた

この日はほとんど眠れなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?