甘と怒

元彼に親戚の法事後のお迎えを頼まれたワタシ
駅に迎えに行くと笑顔の奴
お土産買ってきてくれて、すぐ開けてほしがる
かわいい猫のチョコレートだった
ちゃんとワタシが好きそうなのを選んできてくれた

そのまま夕飯を食べに行き、帰宅
いままでと同じように当たり前に家に入り、当たり前のように部屋着を借りる
そして当たり前のようにいちゃつく

法事での出来事(ほとんどグチ)を聞き、「お父さんにちゃんと別れたって話してきた?」と聞くと「うん…いや、いいや言わない」と何かを濁す。

この父親、ワタシを電話口でハニーと呼び、息子に彼女ができたことを喜んでいたが、会ったこともないし本心は不明

息子とも会えばいい大人同士でガチケンカをするらしい
でもやはり唯一の家族だから、繋がりは強いようで、きっとワタシのグチも話してきたんだろう
濁した彼の思うところが気になる…

そんなことであいまいな関係なまま、いちゃついてしまい、せめて泊りは拒否し帰宅した

翌日、彼に昨夜の続きの話からLINEをすると
忘れているのか不機嫌モードで、主語がないLINEしてくるなとお怒り電話

ほんとアップダウンの激しい男

でも彼女じゃなくなっただけで、彼の心情を察そうとか怒られて悲しいとかはなくなった
また怒ってるよーみたいな軽いノリで受け入れられるようになった
この関係が今のワタシにはいいのかもしれない

いちゃついちゃったことも割り切ればそれもいいかな
でも彼が大好きで結婚も視野に入れていて、モラ彼の甘い言葉に一喜一憂しちゃういい子はすぐに離れて

もっといい男は他にたくさんいるんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?