自分の機嫌は自分でとる

私は凛とした女性になりたい
日常も恋愛に対してもそお思う。


彼氏と同じ休日
私は仕事がらシフト制の為休日はバラバラで
彼は土日休みの仕事
久しぶりに私は土日休みで金曜から
土曜はどこか行きたいねって話をしていた。

土曜の朝彼のケータイにゲーム友達から
ゲームしようとLINE
彼からゲーム今日したいとは言われず
今日か明日でしたいなぁみたいな
ニュアンスで話をされた

連日彼も出張続きだったし
同棲もしてるから今日くらいは好きな時間
過ごしてもらってもいいや
と思ってゲーム今日してもいいよ
って私から言った

そこからオンラインで通話を
しながらゲームを始める彼

まだ引越しもできてないから
ワンルームで通話しながらゲームする空間に
ゆっくり何かできるわけもなく
私は私で外にでて趣味の読書がゆっくり
できる所にでもいこうと思い
用意をするもなんかもやもやする

途中彼から、
どこいくの?なん時に帰るん?
なにそんなカリカリしてんの?って
言われて私も無愛想に
別に
適当に帰る
って言ってしまう。

自分でゲームしていいよと
いいながらほんとは嫌で
態度にはイライラした雰囲気がでていた

気持ちはほんとに半々で
嫌な気持ちもあれば休みの日は
お互い好きな時間をすごすのも
いいんじゃないか
そんな一言でいい表せない
感情がぐるぐる

なんとか用意も終わり
外にでるとポカポカあったかくて
最近食べたいけど控えていた
大好きなパンをカフェで食べながら
この記事を書いてると
なんだか気持ちもスッキリ

ほんとはもっとカラッと明るく

今日はお互い好きな時間過ごそう!
私も外でてくるね!

って言いたい
いつか言った言葉と態度が同じに
なればいいなぁ

自分の機嫌は自分でとれるような
凛とした強い女性になりたい


にこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?