美人の定義って?

写真に続いて外見の話

外見って気にしますか?
私は自分の外見はすごく気になってしまう。

私が外見を気にするようになったのは恐らく
中学生の時男の子達から外見の事をいわれた事が
きっかけでそこから結構外見を気にするように
なった

きっとあの男の子達もふざけて何気なく
言ったんだろうけど思春期のトラウマは
大人になった今でも過剰に
反応してしまう自分がいる

話を戻して
タイトルの美人の定義とは?
これに関しては人それぞれの考え方が
あるとおもう
みなさんは美人てどんな人を想像しますか?

最近ではSNSでかわいい人、
美人な人なんていくらでもいる
こんな顔だったよかったのになぁ、、なんて
SNSを見て気持ちが沈んじゃう事だって
しょっちゅうある

でもやっぱりどれだけ見た目がよくても
身だしなみや立ち振る舞いなど人として
どうあるべきか?ってすごく大切
外見からそこも滲み出る部分なんじゃ
ないのかなぁと私は思う

できれば今のありのままの自分をすべて
素敵!って思えたらいいのだけれども
私はやっぱりまだまだ良く思われたいし
自分をアップデートしていきたい

今更自分の顔の骨格をどうこう変えたりとか
まではできないけど
メイクや身だしなみ、振る舞いで
なんかこの人美人だなぁって
思われるような雰囲気美人にでも
近づけたらなぁなんて思う

今年の目標は雰囲気美人にしよう

にこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?