写真に写る自分

私は写真を撮られる事がすごく苦手。
撮った写真を見返した時に
これほんとに自分の顔?!ってくらい
自分が知るいつもの顔じゃなくて
客観的に自分てこんなふうに見えてるの?!って
正直がっかりしてしまう。

写真を撮る時のあの瞬間がどうしても
緊張して顔が強張ってしまう
鏡でいつも見てる自分の顔は少しでも
良くみえるよう無意識に微笑んでいて
そのギャップがますます私を写真嫌いにする

でもへこんでばかりはいられない
そんな自分を認めて写真を見て気になる部分を
なんとかならないかなぁ〜なんて考えながら
あれこれ調べて美をアップデートしていこう

写真も悪い事ばっかりじゃないのかも?
なんて最近では思えるようにまでなった


にこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?