見出し画像

3泊4日 十津川温泉&玉置神社の旅 2日目 八木尾バス停〜十津川温泉

3泊4日 十津川温泉&玉置神社の旅

2日目
八木尾バス停〜果無峠〜十津川温泉

2日目の朝は、川湯温泉から八木尾バス停までバスで移動🚌

ふぁいと!



バス停路線図
ふじやまえから八木尾バス停まで

日本一長いバス


バスの中から「大斎原」にご挨拶🙏⛩️

大斎原🙏

そしてウォーキングスタート🚶‍♀️💨

本日は9kmくらいの歩きで
アップダウン約1,060m

まあまあ大変そう笑

1,000m超えるとまあまあ大変💦
それでも登ってる時は楽しい😊

スタート地点の八木尾バス停を起点として、
西国三十三観音のお参りしながら果無峠頂上へ

西国三十三観音も巡れます。


峠着く前にお腹空いてご飯しました🍱
おにぎり弁当かと思いきや立派なお弁当にびっくり
ありがとうございます🙏

豪華なお弁当お弁当😮!

歩く時はお弁当用意してもらった方が安心です🍙


そして頂上へ
特に何もない頂上で記念撮影したはいいが
最近のデブまっしぐら状態で顔がパンパン😳

顔パンパンw

色々削ぎ落とさないといけない…
そんな気持ちを持ちつつカロリー消費に勤しみます🔥

そして熊野古道 小辺路の世界遺産石碑がある果無集落🌸

ここの集落は本当に気持ちが良いです☺️


果無集落は、とても気持ちが良くて
小辺路の中でも十津川温泉に次いでお気に入りの場所💖

運良く満開の桜を見ることができました🪽🌈

すごい桜でした!

小さい桜の木も植えてあって
そのうちここは桜の里🌸になるのではないかな
というくらい幻想的でまた行くのが楽しみになりました😊

これかわいい❤️

こごみみたい。シダ?

そこからは過酷な石の降り道🪨
転んだら痛そうだし歩きにくいし
宿に着いた頃にはヘトヘトでした😵💦
本日歩いたルート

やったー!到着♨️

大好きな十津川温泉到着❤️

10km 7時間50分
まあまあかかっちゃいましたが安全第一⚠️⭕️👍

暗くなる前に宿着いて温泉♨️
「あ〜最高〜!温泉最高〜!」
しか口から出ない笑

露天風呂気持ち〜

「十津川温泉郷は、がん、糖尿病など”万病の 示”と言われる活性酸素を有意に消去する、 細胞のサビを取る、” 還元作用”に優れた温泉です。また野菜、果物等の摂取で得られる 疾病に打ち克つ抗酸化能(力)が非常に 効果的” に高まることも科学的に実証され、わが国屈指の” 予防医学”の温泉と言えます。」 by医学博士松田忠徳

ほんと
入っているとHP回復するのが分かる感じで❤️‍🩹
「これは回復の泉だよ〜🥰」ってなるんです♨️⤴︎

そして豪華な夜ご飯を頂いた後は
食っちゃ寝な毎日で起きたら顔がパンパンなのを覚悟して
バタンQ💤



十津川温泉サイコー❣️

今回お世話になったお宿は、5年前にも行った「平谷荘」さん
温泉もご飯も美味しくて、宿のお母さんお父さんもとても温かくてほっこり☺️
覚えていてくれて嬉しかったです♪


水道から温泉出てくるよー♨️

飲泉可\(^o^)/

私は、温泉飲むの大好き
ここは飲泉できるので、たらふく飲みました笑💖

ありがとうございました!

明日ははいよいよ玉置神社目指して歩きます!
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

あまり詳しく調べてこなかったので、
ブログで玉置神社まで歩いてる人の検索して
前日にルートを焦って決め始めました😅

とりあえずハードそうなので、
行きは歩きで、帰りはタクシーにすることに決定🚕

無事タクシーの予約が取れた時点で一安心😌✌️
※これほんと大切⭕️
徒歩で登る方は、帰りタクシーおすすめです。
そして必ず前の日に予約しておきましょう。


次の日につづく👉


#熊野古道 #小辺路 #果無峠 #果無集落 #十津川温泉 #平谷荘 #玉置神社#玉置山 #ハイキング #ウォーキング #帰りは絶対タクシー #温泉最高

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?