見出し画像

転職活動


こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

今日は転職活動で面接に行ってきました。

転職サイトから紹介された場所で、社風や雰囲気をネットで調べている時から「社員や人の思い、権利を大事にする場所なんだな」「こんなところで働けたらいいな」となんとなく思っている場所でした。

ですが人生そうも上手くはいかず、困ったことに退職時期と入職希望時期が合わないんですね。

合わないんだったら面接してもしょうがない、そう思いましたが、その会社への興味や紹介会社さんとの兼ね合いもあり面接をすることとなりました。

案の定素晴らしい社風で入社意思が一層強くなるばかり。
時期が合わないからそんな気持ち持ってもしょうがないのに。
なんだか片思いをしている気分です。切ない、、、。

とてもいい会社さんでした。まあ面接程度じゃ実際の中身はわからないんですけどね。

ただ、想像かもしれないけどこんな会社もあるんだって知れたことは一つプラスだと思い前向きに残りの勤務を頑張ろうと思います。

退職時期にいい会社とのご縁があることを祈って残り数ヶ月頑張ります。


今日もお付き合いいただきありがとうございました。
皆様の明日がいい一日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?