見出し画像

悩むなら、とりあえずやってみる

これやってみたいな、あの人と出かけたいな、こんな場所行ってみたいな、、、でもな〜って変な言い訳作って悩むこと、よくある。
まあそれってその時の自分の心の余裕とか、キャパ考えて保険かけてるだけなんだけど。
でもそれを続けてたらいつかそれが癖になって、やらないことが当たり前になってくるのを実感してる。

好きなドラマとか、頑張ってる人の動画とか、漫画みた時とか、前向きな人の考えに触れると、その考えがどれだけ自分のチャンスを潰しているかわかる。
結局そうやって言い訳するけど、何か行動を起こして失敗したとしても経験っているプラスが残るし、やらなかったときの後悔の方が後味悪いんだよな〜

悩むならやってみる。

意識していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?