見出し画像

今日の好きな漫画

最近初めてアニメのNANAを見た
NANAは元々すごく好きな漫画で、夢みたいな話の中にリアルすぎる人の感情が溢れていて学生時代に何度読み返したかわからない

YouTubeで矢沢あいさんのドレスコラボを見て懐かしくなって、漫画が手元にないからアニメを見てみることにした

漫画原作のものって自分の作り上げたイメージがあるから、がっかりしたくなくてあんまり見ないようにしていたけど
声優も音楽も絵も思っていた以上で嬉しかった

久しぶりに物語に触れて、やっぱりNANAに出てくる人達の感情を理解するのは難しい。
理解し難いとかではなく、複雑でつかみどころがない。
そこが好きなんだけど。

多くの物語に出てくる登場人物たちは、性格やキャラクターが割と分かりやすく描かれていることが多くて共感しやすいけど、
実際問題現実を生きていくって、その時々に生まれてくる感情が色々あって、決して一貫した感情なんて持てない。持てない?うーん、感情や状況に振り回される。
そこがすごくリアルで、切なくなったり焦燥感や虚しさを感じたり。

胸が締め付けられる。

やっぱりすごい作品だな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?