見出し画像

🎉誕生日🎂

ニコ🦖きょうりゅう💕︎の誕生日
2017年12月7日生まれ
6歳に成りました😊

もう6歳!早‼️

動物は、見た目の年齢が
わかりにくいので羨ましい✨

最後までモフモフの
カワイイままで羨ましい✨

飼い主この子を飼い始めたのは
産まれて5ヶ月経った後でした

出逢った時は、もう成鳥に
成ってて、
とっても元気いっぱいな子で

その元気いっぱいと
青い羽が美しくʚ♥ɞ
一目惚れした飼い主は

買ってしまいました

連れて帰った頃は、
家中飛び回り、
捕まえるのが大変になった
飼い主は、
一時期放鳥タイムを
断念していました

そして、放鳥出来ないのは
あまりにも、不便でならなくなり
動物クリニックのエキゾチック
を診れるクリニックで
羽を切ってもらう事に
しました

その後ゲージから出し
飛ぼうとするけど、
ボトッと落ちる毎日

手乗りにしたかった飼い主は
インスタで知り合った
お友達に、手乗り方法を
教えて、もらって

ゲージから直接手をいれて掴む
噛まれても掴む
これを毎日繰り返すと
手に慣れると習って
毎日やった結果

ゲージから素直に手に乗る様に
成りました

でも、ゲージから出て
手から離れると
もぅ〜二度と手に乗らず
ゲージへ入る時は、
自分でゲージへ入る様になり

手乗りへの道は、
未だに続いてます

んーーーー🤔手乗りへの道

難しい💦

まだまだ成長を楽しみにしている
飼い主は、

毎日のルーティンの遊びを
やりながら

おもちゃを時々、変えてみたり
遊び方法を少し変えてみたり
しています

そして、こう言う時間を
有意義な時間だなぁと
思ったりしてます

この子が産まれた頃の姿が
ペットショップに残っていて

ニコ🦖0歳

この写真があって
ちょっと嬉しかった飼い主
でしたw

ニコ🦖きょうりゅうの誕生日
来年再来年とずーーーーっと




ニコ🦖ボタンインコが
私の手の中にシュポッと❣️

うちの子🦖が私の手の中に
”おさまる”までのお話😊


飼い始めて、
そう何ヶ月経った頃だっけ?
忘れました……。

でも、あの頃手乗りにさせる為
一生懸命でした。

毎日Instagramをup

動画を、むやみに毎日up!
とにかく面白くなる様になんか、
文字やら、
変な動くキャラみたいの
つけたくらいにして……

そんなの毎日やってたら、
インコ類を飼ってる方から
リアクションあったりして🤭💕

あのリアクション!
嬉しいですよね❣️

だから、
毎日頑張れたんだと思います!

そしたら、毎日コメントを
頂けるようになり
そのうち、
お友達感覚になり、
何度かやり取りして……

ニコ🦖ボタンインコが
私の手の中にシュポッと❣️
note


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より



#HappyBirthday
#ブルーボタンインコ
#ボタンインコ
#インコ
#bird
#鳥
#インコとの暮らし
#ペットとの暮らし
#小動物
#インコスタグラム
#Instagram

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?