見出し画像

🦖恐竜の遺伝子を持ってんだなぁ。うちのボタンインコ🦖

うちの子について、ご紹介致します。
#ボタンインコ (#ブルーボタンインコ)と言う種類の小鳥を飼っております♪

虹湖(ニコ)

自分のペット自慢ですが、
見た目可愛いでしょう〜💕

名前は、漢字で虹湖(ニコ)現在5歳です🦖

ペットショップで、もう5ヶ月以上経っていた子でしたが、見た目と元気の良さに惹かれて飼ってしまいました😊

5ヶ月以上経っていたって言う事もあり、ぜんぜん手乗りにならず………。

でも、可愛い🦖からInstagram始めて
鳥という鳥を飼って居る方のInstagramにイイねとコメントしまくりながらどうやったらこの子を手乗りに出来るのか?
色々やってたんです💦

で、コメントやイイねしまくった甲斐あり、ダイレクトメールで、アドバイスを頂ける事に成功した私❗️

ありがとうーーー!と心で叫ぶ私

ダイレクトメールには、詳しく成鳥のボタンインコならではの
扱い方がビッシリ書かれてるではありませんか!感動🥹
それは、うちの子と似た名前の
@ニコ丸さんからのメッセージでした。

このやり方については、次回お話ししたいと思います♪

そして、@ニコ丸さんとに出会えた事に感謝していること等々

結果、手乗りにはなりませんでしたが……現在ゲージから出す時
私の手の中にシュポッと収まって
から、出る様になりました😊💕

コレをキッカケに、芸を教える事もできる様になった。

私は、鈴を投げたら持って来てもらう(わんちゃんなら、枝を投げたら取ってきてくれる芸?)をやりたく、覚えさせてみた。

鈴運びするニコ🦖

何日かかっただろう?
忘れました……が出来たー!

つぎは、名前を呼んだらピーッと鳴く事も覚え。

「おはよ」「かわいい」「ニコ」
言える様になりました!
泣けるー!まぁ…ただの飼い主のエゴだけど、されど……ですょ。

オヤツは、もっぱらオーツと大好きんだけ!
(オーツは、オーツ麦 大好きんは、小鳥用乳酸菌←コレは、猫ちゃんで言うチャオチュールの様に食いつきがイイんです!
初めて聞いた!と言う方お試しあれです😊)

大好きんの蓋を開けようとするニコ🦖
大好きんにありついたニコ🦖

そのほか頭タッチをよくやります。

最近タッチしてーーとおねだりする仕草がたまらなく可愛い❤️
……飼い主やられてます😊💕

タッチ1
タッチ2
タッチ3


とは言え、元の遺伝子🧬
恐竜🦖だけあって凶暴な所もあり、何度も噛みつかれて昔は出血🩸が絶えませんでした。

そんな、ボタンインコ🦖のニコの事これからもココに残していこうと思っております。

次は、@ニコ丸さんからアドバイスをもらったお話をしようと思います😊

………………………
自己紹介
noteが好きになってきたより

#インコ
#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ
#ペット
#ペットとの暮らし
#小動物
#bird
#lovebird

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?