見出し画像

ニコ🦖ボタンインコが私の手の中にシュポッと❣️

おはようございます😊🦖

うちの子🦖が私の手の中に
”おさまる”までのお話😊

飼い始めて、
そう何ヶ月経った頃だっけ?
忘れました……。

でも、あの頃手乗りにさせる為
一生懸命でした。

毎日Instagramをup

動画を、むやみに毎日up!
とにかく面白くなる様になんか、
文字やら、
変な動くキャラみたいの
つけたくらいにして……

そんなの毎日やってたら、
インコ類を飼ってる方から
リアクションあったりして🤭💕

あのリアクション!
嬉しいですよね❣️

だから、
毎日頑張れたんだと思います!

そしたら、毎日コメントを
頂けるようになり
そのうち、
お友達感覚になり、
何度かやり取りして……

アドバイスがピコーン💕

@ニコ丸ママから💕
ニコ🦖💕の飼い主 私😁

と言うやりとり😁

(鳥屋から、
ニコ丸ちゃんを買った時に
教えてもらった。
と言う所切れちゃった……💦)

それからと言うもの、
毎日ゲージに手を入れて、
噛まれようが引っ掻かれようが
毎日手でとっ捕まえる毎日……。

やっと!
諦めた日が来たのは
いつだったか?
んーーーーーーーー2ヶ月
かかったかなぁ〜?

やっぱり覚えてない。
多分数ヶ月経過した頃……

シュポッと手に入る様に
なったんです😊🦖

ゲージから出る時だけ🤣

そして今現在も、
ゲージに手を入れて
シュポッと手に
収まるを続けています!

******************

たまにモフモフの袋に
入れて遊ぶこともあり、
それが手の中にシュポッと
収まる感じと似ていたので、
写真に載せますね。

モグラ叩きの様な遊び🦖💕

モグラ1
モグラ2
モグラ3
モグラ4
モグラ5
モグラ6
モグラ7

と言う感じ💕

まだ、
手乗りへの道のりは途中です。

でも……諦めませんょーーーー!

色々お世話になったり、
インスタのコメントで
わちゃわちゃしたお友達
(Instagramの中での
付き合いでしたが)
ニコ丸ちゃんと
そのママとのお別れが
来ちゃいました。

いつかお話が
出来たらしますね。

あの時の、
メッセージ一生忘れない様に
感謝と共にココに残します。

…………………………
自己紹介
noteが好きになってきたより

#うちの子 🦖
#ニコ 🦖
#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ  
#ペットのいる暮らし
#小動物
#インコ
#ペット
#bird
#lovebird

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?