見出し画像

スズを拾うニコ恐竜🦖

昨日の遊びは、スズ拾い。

ブルーボタンインコを
飼って5年
手乗りにならないけど、
面白い!

最初は、
おはじきに興味を持たせ
くちばしで、掴んだら
飼い主つかさずキャッチ!
する遊びをしていたんです。

くちばしで掴む事を覚えてから、
今度は
藁で編んだようなボールを与えて
掴んでもらってキャッチ

そこから、藁で編んだボール
を持ってくると、ご褒美に
オヤツをあげる。
を繰り返したら、

今度は、スズを持ってくる
事も覚える様になり、
投げたら、持ってくる
を繰り返す様になりました。

スズ拾う


持ってくる

たまに変な所へ持って
行ってしまい、
怒ると、キーキーキー!
逆ギレ ニコ🦖

なんて、面白いんだ!
嵐鳥
ブルーボタンインコ
ニコ🦖

…………………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#嵐鳥
#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ
#ボタンインコ
#私のペット
#ペットとの暮らし
#一芸
#ペット


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?