見出し画像

勝った負けた

ファイターズファンの
私の元上司に
エスコンフィールドでの
ファイターズ戦を誘われて
観戦する事になった

特に野球に詳しい訳でもなく
ただの興味本位だけw

でも、なんか

勝ち負けじゃ無いんだよねぇ

勝ち負けにこだわりたく無く
新庄監督が見れるの?
とか、試合の内容が
良いのか、悪いのか?
周りの盛り上がり方とか
で、だいぶ観戦した感は、
違う……

さぁこれからちょっと
行ってきますw


エスコンフィールド
遠い…
ちょっと旅行した感じ
になった…

広いのかと思ったら、
以外と球場と
観客席が近く感じる
と思ったら、
満員で観客3万5000人の会場

札幌ドームから見たら狭い

でも、外側が広い

久々に前の上司に会った
けど、会っていなかった
と言う期間を埋める様に
昨日まで会っていたかの様な
感覚に戻る

相変わらず
ファイターズファンな
感じの出立
変わっていない安心感

会話は、ドンドン沸き
あれから…それから…
と止まらない

ファイターズは、
ずっと負け続けている
らしい…
でも、私は、
勝とうが負けようが
どっちでも良い
ただ雰囲気を楽しみたいだけ

選手の名前を言われても
2人くらいしか知らないし
新庄監督が居るファイターズ
と言う私の認知度

キツネダンスや
ファイターズ応援歌盆踊り
ジンギスカンダンス
シャケダンスなどなど
エンタメ感満載

ハイボール
とホッケスティック
片手にモグモグ食べ

試合が始まってから
私は、試合に集中する事なく
色んな話をして…
2時間半も試合は続いていた

「長くない?」

と言う私の愚痴っぽい
呟きに。。。

「長いね」と言う
元先輩上司

でも、試合はまだ五回表

これは〜3時間以上試合
をしていそう

でも試合は序盤から
飛ばしていて4点も入っていた

中盤2点返されても
又2点追い越し

「これもう勝つよね?」
と私の呟きに

「いやこれは
まだ安心できない
ここから逆転負けなんて
珍しくないんだから!」
と返される

「えぇーーー!
これから負ける?
あり得ない」

「いや!あるんだって
最後の最後に負ける
のなんて何度も
あったんだって!」

と最後の最後
抑えのピッチャーが出てきた

「えぇーー!」
これ又押さえピッチャーに
慣れてなさそうなピッチャー
に変わった

「これですか!
負ける原因って」

「それもあるんだよ
でも、今日は
抑えに、〇〇は使えない」
と言う元上司

〇〇は、
私が忘れて覚えていないだけ
それだけ興味がないw

危なっかし〜
ボールが投げられる
これは・・・

ちょっと負けるか?
と頭の中で過った

けど勝った

普通なら安全に勝つであろう
試合にちょっとドキドキ感を
出させるのは

新庄監督の演出か?

なんて・・・ハイボールで
酔っ払っているせいでした

最後に
ヒーローインタビュー

なんだかまたまた
見たことない演出
会場のライトが消され

みんななんだか
ペンライト持っている
これがまたカラフルー

「へぇーーー
綺麗ですねぇ」


・・・・・・

勝った負けたとすったもんだ
言うけど、
勝った方がなんとなく
スッキリして帰れるんだなぁ
不思議


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#ファイターズ
#エスコンフィールド
#元上司
#会っていない時間が埋まる
#小旅行
#野球
#ルールを知らない
#ルールを知らなくても楽しめる
#グッズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?