見出し画像

美人になりたい!

2週間前、急にそう思ったのでした。
何の脈絡もなく。

「美ってなんだ?」「自分がなりたいのはどんな美人?」と、まずイメージを作ることから始めました。
結論、ツヤですね!目、肌、髪、爪のツヤ!
そして髪型!!
印象を大きく変える要素はこの2つ!
服装と、全体の印象(姿勢等)はこのあとで。

今迄頭皮に付くから、とトリートメントすらしてなかった。
(ダイビングで海に入ること多いのに!)
顔は化粧水だけで済ませてた。
(美容液とかのペタペタ感がイヤで)
ツヤね~~じゃん!!(笑)
伸びしろしかない私。すごい笑える。

さて、目にツヤを。
白目がくっきり、は肺に関係があるそうです。呼吸ですね!
一日のうちで数回、深い呼吸をする時間を作りました。
そして、こめかみ辺り~頭をマッサージ。時間があれば頭を触る。
すると、3日目くらいから目が大きくなった感じです。
目の疲れは、初回からスッキリしました。
なんせ超固かったからね・・・はじめ微動だにしなかった。
まぶたにもしっかり保湿したら、この2週間でまつげ伸びたーー!!
上向きになったし!
せっかく伸びたまつげにも美容液朝晩2回。
いいかんじ!
まつげカール(パーマ)かけちゃった ♪
目、でかくなった~!
まつげ上がって目に光が入る。

肌のツヤは、内側から変えようと、資生堂の「ザ・コラーゲン」(粉)を
アマゾンで購入、一袋を10日間で使い切るペースで摂取。
化粧水は少ししっとり目に変更し、美容液、クリーム投入。
2日目から「あれ?なんかつっぱってない」
5日目の夜ピーリング美容液を塗って翌朝洗顔し、化粧水つけたら、うおおお~~!!ツヤぁぁぁ~~!!
しっとりだけど、張りがあって、いい感じ~♡
指先の爪回りもいつもより荒れてない!

髪はトリートメントしっかり浸透させ、アウトバストリートメントも。
朝はスタイリングフォームつけて、巻き髪の本見ながら、アイロンで巻く。
おおお、女っぽさ出た~&ツヤぁぁぁ~~☆☆
髪にツヤがあるだけでこんなに違うんだね!

爪には強調しすぎない透け感のピンクベージュのマニキュアを。

すんごいじゃん、ツヤパワー♡♡!

思い立って全部アマゾンで買ってそれなりの出費、美容に割く時間も長く(以前が異様に短かった)なったけど、出かけたくなった。
丁度フォローしている写真家さんの出版記念パーティーがあるとのことで行くことに。いつもならそんな気にはならなそうだけど試したくなった。

自分のパーソナルカラーは知っていたので、ZOZOで服を調達、ロコンドで靴を調達し、下地とファンデーションの試供品(ファンデ持ってない)もらい、それつけておでかけ。
なんか、堂々としていられる!!
なんだ、今まで自分でも自信なくて出かけたくなかったんじゃん!と気付く。
パーティーでもいつも通りの自分でいられる。とても楽しかった。
楽しかったのは、会った人達が素敵だったこともあるけど、やっぱり自分がおどおどしたり、どうふるまったらいいの~、とか余計なことを気にせず済んだことが大きい気がする。
周囲の人たちが私をどう思っていたかなんてわからないけど、それは気にしてもしょうがないことだし。

時間とお金、かけたのは無駄じゃなかった!
とてもおもしろい!

次、髪型変えよう。
美容師さんにイメージを伝えるのが難しいね。
伝わっても、やったら「えええ」ってなことになるかもわからないし。
けど、髪型は全体を格上げできる!
顔のフレームだからな~~
着る服にまで影響するだろうし・・・

44でも希望を感じたわ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?