見出し画像

がんばる、のやめどき

2023/02/15
今日はくたくたになっちゃいました。
私は近くの町立図書館で、ボランティアスタッフというものをしています
たまぁに図書館用の絵を描きます。

図書館の備品の絵の具を見てたら、使えそうなものがあったので
今日はそれらを使って描いてみることにしたんだ。
朝の10時頃からスタート。
午前中はスイスイ描けていいんだけど、問題は午後
集中力が切れてくるんです。

やっぱりそうなってしまって&最近の寝不足がたたって
午後は眠くて眠くてダメでした。結局、図書館で描き終われず、
家に持ち帰ったのでまた夜中にでもやると思います。

ところでさ、「がんばってる」ときにそのがんばりを一旦停止して
休憩したりするのって、難しくないですか?
私はそう感じるよ。ここまでやれたら休む、と決めても
そう上手くいったためしはない。

やすみ上手になりたいですなあ


今夜はたくさん休めたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?