見出し画像

【ほこ✖️たて】        SmallRigRC120D SR3936  VS NEEWER NL660

その昔中国のとある商人が言った
「この矛はどんな盾でも突き破れる」

そしてその商人は別の場所で場所で
「こちらの盾はどんな矛でつかれても穴が開かない」

それを2回とも聞いていた客人が
「じゃあその盾をこの矛でついたらどうなる」

商人はうなだれた
これが矛盾という言葉の由来。

というわけで今回は、「SmallRingRC120D」と「NEEWER NL660 」
を比べてどちらが優れているか白黒つけたいと思う。

比べるポイントは4つ

  • 明るさ

  • 金額

  • 重さ

  • 設置のスピード

さあ、どちらが優れているのか!
今決着がつく。

明るさ

SmallRingRC120D

1メートルで最大照度5370Lux、カバーの使用により最大で62,600Luxを実現可能に

NEEWER NL660

1メートルで3360Lux/m

NEEWER NL660を3台用意してようやくSmallRingRC120Dと同じくらいの光量です。
家での配信や少し明るさを足したいという場合はNEEWER NL660で問題ないでしょう。
しかし、被写体を綺麗に見せるということであればSmallRingRC120Dが必要ですね。


金額


amazon
amazon

 スモーリぐ25000  newer3台で$$28000

重さ

SmallRingRC120D
重量:2400g
NEEWER NL660
重量:2036g

約400gの違いだが、実際に持つとNEEWER NL660の方がかなり軽いです。
収納ケースも場所を取らないので持ち運ぶならNEEWER NL660の方が良いと思います。

設置のスピード

SmallRingRC120D
2分27秒
NEEWER NL660
1分11秒

NEEWER NL660は電源ケーブルが1本のため設置までに時間がかかりませんでした。

まとめ

勝者は…SmallRingRC120Dに決定!!
勝敗の決め手となったのは、やはり明るさ、明るくして肌のくすみやシワを飛ばすにはSmallRingRC120Dほどの明るさが必要でした。
また、2つの照明の大きな違いとしてSmallRingRC120Dは「SmallGoGoアプリ」でのコントロールが可能です。輝度や色温度など、9種の内蔵のライトを調整できます。


ニコスタは新しくfacebook・instagramを始めました👏
Instagramではスタジオにある最新機材を動画で紹介しております。
また、白ホリのスタジオを利用されたい方は、instagram・facebookからご予約いただくとSNS特別価格でご利用いただけます!
ぜひ、フォローしてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?