見出し画像

ホテルはクラブルームがお勧めです。

ベトナムのハイアット リージェンシー  ダナン リゾート&スパに宿泊しました。『アイアンマン70.3ベトナム』のオフィシャルホテルで、アスリートチェックイン(レース受付)もアイアンマンビレッジ(お店がたくさんあり、お買い物できます)バイクメンテナンスと便利です。スイム会場、バイクトランジション(バイク置き場)、ゴールもパーティーもすべてこのホテルの敷地内です。

リージェンシークラブルームを利用したのでよかったことお伝えしたいと思います。

まずチェックインが専用ラウンジになります。

ホテルの送迎サービスの車を頼んでいて、車に乗り込む
と、冷たいおしぼりとペットボトルのお水をドライバーの方がくださったところから、ハイアットにしてよかった!と思いました。

飛行機の遅延で、ホテルに到着したのが22時前。移動で疲れたところ椅子に座ってウェルカムドリンクをいただきながらのチェックインはとても助かりました。広いホテル内の説明を地図で説明してくださいました。

このラウンジに専用コンシェルジュがいらして、観光、タクシー、レストラン、スパ等の予約ここでなんでも頼めます。帰りの飛行機の手配もここで行い、親身になって相談にのってくださいました。

クラブラウンジの利用ができます。

6:00~22:00までコーヒー、紅茶等のソフトドリンクがすべて無料、クッキーもありました。ここでゆっくり本を読んだり、PCを持ち込んでネットに繋げることもできます。

ラウンジ
広いです。

6:30~10:00が朝食で、無料。ビュッフェで種類は豊富。自分で持ってきてもいいのだけど、コーヒーは好みを聞いて持ってきてくれます。卵料理もオーダーを受けてサーブしてくれます。

フランス領の名残りでパンが美味しい、バインミーが美味しいと聞いてましたが、どのパンを食べても美味しかったです。フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ソーセージ、ベーコン、サラダ、チーズ、サーモン、おかゆ、お味噌汁、ベトナムフォー、パンケーキ‥‥。

朝はレース以外は、いつも時間をかけてゆっくりと食べてました。たまたま他のトライアスロンメンバーもクラブ利用だったので、彼らともお話しを楽しみました。

パンがいっぱい!
フォーのトッピングは種類が豊富でお好みで。
パンケーキとフルーツ

17:00~19:00がカクテルアワーで、もちろん無料。お酒は、ワイン、ビール、カクテル等飲み放題に加えて、フードの種類が豊富で美味しい!!
春巻き、ベトナム料理、サラダ、スープ、ケーキ等のスイーツも。日替わりで温かい食べ物1品、テーブルまで持ってきてくださいます。

日替わりの1品。白身魚の揚げ焼きな感じ。

パンもたくさんで、ワインとパンだけいけちゃう。夕食は毎回ここだけで充分。

専用プール、フィットネスセンターが利用できます。

部屋クラスに関わらずメインプール、ファミリープール、お子さまが遊べるプールとたくさんプールはあるのですが、VIP専用、オトナだけのプールが2つあります。

ふたつとも利用しました。誰も泳いでいないプールで気持ち良かったです。

クラブのオトナプール。コースが広く深いです。


フィットネスのプール
フィットネスセンターのサウナとお風呂。サウナはドライとミスト。お風呂は水風呂と温かいお風呂。ジムも、スタジオもあります。
オーシャンビューの部屋からは、地元の方々が地曳網をしているのが見えました。

以下ホテル内、レース前後の様子。

ウェルカムパーティー。人がいっぱいで混んでて、クラブラウンジでの食事をしてからだったのでよかったです。
パーティー セレモニー
ホテルのビーチ。レース前日は、スプリントのレースが行われてました。波と潮流がひどく、コースロープのところに人がたまってしまってました。澪、かな。危険地帯。私もレースのときはまりました。
わたしたちもこのあと試泳しましたが、波、潮流が怖かったです。
ホテルにはいくつかレストランがありますが、ここはカジュアルなところでバインミーやフォーがありました。
海外でお米を食べたいときのフライドライス(夫)
私はフォー
ここはカクテルとかがあるおしゃれなレストラン。レース翌日のランチ。
帆立
チキンのグリル
人生初のハンモック。気に入ったようです。
松久信幸さんとロバート・デニーロさんが世界展開しているレストランNOBUが今回のレースのスポンサーになってました。来年、ダナンにできるそうです。

佐渡の北雪の『NOBU』はノブリンのお気に入り。ロバート・デニーロさん79歳で、7人目のお子さんが生まれた、とニュースで聞いたばかり。実は私が夫を好きになったのは、悪役のロバート・デニーロに似ていると思ったから。きな臭い、悪の雰囲気に騙されました。年が離れているから大人だと思ってしまい、見掛け倒しでした(笑)


海外に行けるようになってきましたが、エアチケット、燃油サーチャージが値上がりし、海外の食事、レストランは高いですよね。お国にもよりますが、ハワイのホテルは朝食なしが多かったような。

クラブは、朝食があり、しかもカクテルアワーで夕食もいただければ結果的にお得なような気がします。

プーケットのクラシカルなホテルのクラブは、アフタヌーンティーもありました。レースで行くと、なかなかその時間にゆっくりできることは少ないのですが。

海外ホテルを検討するとき、クラブも視野に入れてもいいんじゃないかなと思います。英語が苦手でもちやほやしてくれます(笑)

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

泊まってよかった宿