見出し画像

夕方の出来事

最近、夕方の17時になったら外は真っ暗ですね。
私は17時からバイトがあるので16時には表のシャッターを閉めて家を出ます。

ウチのシャッターは紐を引っ張るとロックが解除される仕組みになっています。
しかし、今日はそのシャッターにある出来事が起こったのです。

なんと…

シャッターの紐を引っ張るとちぎれたのです!

驚きました!
まさかと。
いつかはと思っていたことがこんなにも早く。

まぁ、確かに年月は経っていました。
私が3歳の頃に引っ越してきた家ですから19年経ちます。
初めちぎれた時数秒止まってしまいました。
本当、時が止まったかのように。

しかし、思わず笑ってしまいました。
今?って
これからバイト行くのに、どうしろ言うねん!
でも、物に当たるわけにもいかないし、家にいた猫に叫んでしまいました。

救いなのは、誰にも見られてなくてよかった。
ただそれだけが救いでした。
だって恥ずかしくないですか?
シャッター閉めようと思っただけで、優しく引っ張ったつもりがスポンって!

みなさんはどうですか?
見られてなくてよかったとか恥ずかしいと思ったことありませんか?

是非教えてください。
共有しましょう!

それではみなさん
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?