見出し画像

敏感肌でニキビ肌な私のスキンケア

摩擦に敏感

エアコンの風邪に敏感

何もしていないのに生まれてくるニキビ肌

前髪でおでこが擦れてるわけでもないのにニキビができる

敏感すぎるわたしの肌。
どうにかならんか。

そう思っていた高校1年の時。
あるスキンケア用品に出会いました。

ハトムギです!

ハトムギ化粧水と乳液を購入しました。
ベタつくことがなく、ヒリヒリせず、本当に敏感肌に優しいスキンケア用品だと実感しました。

そもそもなぜニキビができてしまうのか。

わたしが思うニキビの原因(*個人的な分析です)
・皮脂の多い肌
・マスクで汗がこもってしまう時
・前髪でおでこが擦れる時
・そもそもスキンケア用品や化粧品が肌に合わない
・花粉や季節の変わり目で肌荒れしやすい
・汚れた手で顔を触ってしまう
・スキンケアをサボってしまう
・メイクを落とさず寝てしまう
・生理などによるホルモンバランスの変化
・運動不足
・ストレス
・寝不足

ここには書き切れないほどの原因があるんじゃないでしょうか?

わたしは現在、生理前ということもあってストレスは溜まるし、寝不足だし、肌荒れすごいしで、何やってもダメです。

でも、ハトムギ化粧品を使うことで高校生の頃の真っ赤な顔から遠ざかっている気がします!

みなさんそれぞれの症状や原因があると思います。

今もニキビ肌や敏感肌に悩んでいる方多いと思います!

めげずに頑張ってケアしていきましょう!

わたしはなんの役にも立ちませんが....

それではみなさん
またね!

(あっ、見出し画像変えてみました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?