見出し画像

#100 記事を100個投稿してみました

こんにちは。

どの本だったか、
とりあえず100個くらい書いてみたら
自分の傾向がわかるよっと書いてあったのを読んで
とりあえずnoteの記事を100個投稿してみよう!と
決心したのが、この記事からなんです。

いっつも「#」つけてるなって
気づいた方もいらっしゃったかもしれません。

2022年4月14日から
571日。1年と206日。
ようやく100個目の記事となりました。

次女にこさんの1歳のお誕生日から始めていることにも
いま気づきました!笑

99作品を簡単にカテゴライズしてみると
こんな感じでした。

やっぱり身近な子育てのことが多いですね。

保育士試験の記事も11個も書いてたのかと
少し驚きました。

前半に多かったヨガについても
後半は読書記録がメインとなっていきました。

本当はダッシュボードで
どんな記事がみなさんの目にとまっているかなども
分析するべきなのですが。

今回の100チャレンジは
どんな記事が自分にとって
継続して投稿しやすい、
書きたい記事なのかを知るためのチャレンジだったので
ここまでにしようと思います。

後半の読書記録は
あまりニーズがないのですが
わたしにとっての頭の整理、
アウトプットの場として
これからも継続していけたらと思っています。

実は次の100チャレンジも始めていています。

100やってみると、
本当に自分の傾向がわかってくると思います。
100も続かないものは
そもそも無理があったんだっと
自分を納得させることにもつながっています。

今後も「〇〇100チャレンジ」、
何かあればぜひ共有させていただきます。

でも本当に100個も記事を書いて投稿した自分、
すごい!笑

今日も素敵な一日を。

Natsumi

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?