見出し画像

2024年もよろしくお願いします(#105)

おはようございます。
今日から仕事始めの方も多いでしょうか。

新年早々、
辛いニュースが次々と飛び込んできて
胸が痛みます。
一日も早く、落ち着いた生活に戻れることを
願っています。
また亡くなった方々が
安らな眠りにつかれるようお祈りいたします。

実家での年末年始を過ごし
エネルギー十分で戻ってきましたが
帰りの車移動が約8時間(いつもなら4時間半程度)の苦行で
またまたHPが0です!

2023年は「極」める年にと思い
新しいことは
なるべく避けてきました!

そんな中、多くの出会いに導かれて
「新しい」挑戦も始めました。

多くの方の素晴らしい活動を
SNSなどで知り
すごいな!羨ましいな!わたしもやってみたいな!と
パワーをもらう一方で。
自分のやりたいことはなんなのかに迷い、
身動きが取れなくなることもありました。

今回のお休みでも
いろんな言葉をいただきて
気づいたことがありました。

それは
誰よりも必要としてくれる存在があることのしあわせです!

娘たちがわたしから離れられずに
大変だな〜と思っていると
この世にこんなに自分を欲してくれる人がいるって
しあわせだよねと妹に言われました。

誰かのために
誰かの笑顔のために
誰かのしあわせのために
何かを「しなきゃいけない」と思い込んでいるのは
わたし自身だったことに気づかされました!

なにもしなくても
ただそこにいる、
ただ存在しているだけでいい。
わたしはそんな人間なんだと。

とても心が満たされました。

ともにーのたかなさんにも
ヨガでゆるゆるにしましょうと
アドバイスをいただいて
ひとりヨガを再開しました!

今年はヨガで全身ゆるゆるな一年にしたいなと思っています!

さあまたワンオペ生活が始まります!
それをマルっと楽しむのは
難しいかもしれませんが、
わたしはここにいるだけでいいんだと思って
家族との時間を過ごしていきたいと思います。

まだまだ大変な生活を強いられている方も多いと思います。
助け合いの輪がつながり広がり、
一日も早く落ち着いた生活ができることを
お祈りしております。

今日も素敵な一日を。
Natsumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?