見出し画像

#035 本気でがんばらないと!

こんにちは。
ヨガ講師のNatsumiです。

ようやく保育士試験に向けて
勉強を開始します!

先輩方からのアドバイスをもとに
わたしの勉強方法&計画を
共有します!


01 テキストは、桜子先生の完成問題集

テキストは!
時間が限られているので
問題集をベースにします!

1,500問以上あるので、
残り約60日!
1日平均25問は解かないといけません。汗

大学入試の勉強でも
参考書で勉強するよりも
練習問題を解いて
間違ったところは
詳しく確認するという方法をとっていました!

今回もそれを取り入れて、
参考書の最初から
ノートにまとめて勉強するのではなく
練習問題を繰り返して
勉強していきます!

できれば2周は、やりたいですね。


02 スキマ時間に、Youtubeでほいくん聞き流し

通勤に約40分ほど運転しているので
その間に
ほいくんさんのYoutubeを
聞き流しでインプットしていこうと思います!


03 SNSで仲間と一緒に、モチベーションを維持

勉強って孤独ですよね。

それに仕事や子育てをしながらの勉強って
本当に大変。

そこで#ママ勉強部とのハッシュタグをつけて
アウトプットをしながら
一緒にがんばっている方と励まし合いながら
合格に向けて
がんばっていこうと思います!

保育士試験に限らず!
何かにチャレンジするよっという方がいらっしゃいましたら
ぜひ一緒にがんばりましょう。

今日も素敵な一日を。

ヨガ講師 Natsumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?