見出し画像

#050 保育士試験に挑戦してみて

おはようございます!
ヨガ講師のNatsumiです!

無事に?二日間の試験が終わりました!

難易度的には全然難しくなくて
単純に勉強不足って感じです。

それくらい「あー」って問題も多く、
やれなかった自分に
嫌悪感ばかりがつのっていきました~

全日もストレスなのか
全身蕁麻疹を発症し、
かゆさとの闘い。
長女おはなさんにも
負担かかっていたのが、
夜中にマーライオンのように
寝ながら嘔吐を繰り返し。

受験すること自体、
どうしようかとも悩むほどでしたが!
家族の協力で
なんとか受験することができました。

そういうのもあって。

家族に負担をかけた自分。
職場に期待させた自分。
思った以上にできなかった自分。

これらの思いで
自己肯定感や
自己効力感がダダ下がりです!笑

でも!
マイナスだけでもなかったです!

受験してみて
いままで知らなかった知識に出会えたことや
自分の体験とリンクする感覚には
とてもわくわくできました!
また当日も
受験会場では
老若男女の受験者が勉強する姿に
多くの刺激をもらいました。
何歳になってもチャレンジしていい!

そしてそして!
この約10日間、
こどもたちとの時間を
犠牲にしていたので!
何気ない時間も、
何もせず
ただ同じ時間を同じ空間を
いっしょに過ごせることに
とても幸せを感じています!

やりたかったことも
爆発しそうです!笑

まずは衣替えと読書したーい!

今日も素敵な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?