見出し画像

西野亮廣『新世界』講演会in宮崎をFAAVO宮崎でクラファンする理由

おはようございます。
西野亮廣『新世界』講演会in宮崎 主催

そして今回、FAAVO宮崎(クラウドファンディング)にて、
西野亮廣『新世界』講演会in宮崎を2019年1月24日に皆で成功させたい
プロジェクト企画の起案者のにっこる(ヒダカタクみ)です。

 今回、『FAAVO宮崎(FAAVO 💚by CAMPFIRE)』クラファンのプラットフォームに選んだ理由、それは、宮崎にご縁ある皆さんと一緒にキンコン西野宮崎を成功させたい!という強い想いからになります。

 宮崎の皆さんと一緒したいという想いです。

 去年は、CAMPFIREのクラファンにご縁があったり、西野亮廣さん起案のSILKHAT(シルクハット)も候補にありました。

 西野亮廣さんが大好きな私としては、レターポット、しるし書店に続く、西野亮廣さんのサービスを試してみたい!という気持ちもありました。(クラファンをする機会はあまり無いと思いますし)
 それでも今回、クラファンするならFAAVO宮崎でいこうとFAAVO宮崎でのクラウドファンディング起案となりました。

FAAVO宮崎でクラファンする理由
 私は2017年、西野さんに会いたくて上京し、2018年は地元宮崎や地方地域の事を考える様になっていきました。去年の春頃、宮崎に戻り、東京に居る事から連絡を取っていた『えんとつ町のプペル宮崎(キンコン西野亮廣さんのコミュニティ―の宮崎仲間)』通称、#プペル宮崎の皆さんにと一緒に『西野亮廣講演会in宮崎』&まだ宮崎で開催されてない『光るえんとつ町のプペル展』の相談をしたいと思っておりました。(2018年1月頃)

写真:2018年春、プペル宮崎仲間と帆足さんと私

 そんな風、考えてる時、西野亮廣さんの講演会を2019年(去年の時点での来年)、宮崎県の日向市で開催したいという帆足さん西野亮廣講演会in日向の主催者)やFAAVO宮崎の皆さんと出会いました。そしてそれは、2018年6月10日に西野亮廣さんが宮崎で来るタイミングで『西野亮廣講演会in日向』の開催へと繋がって行きました。

 地元宮崎(具体的に言えば日向)を愛してる帆足さん、地元で頑張ってる皆さん達を見ていて私の心に熱くこみあげてくるものもがありました。地元でこんなにも頑張ってる素敵な人達がいる。嬉しかったです。(割愛)

地元の繋がりや、6月10日日向講演会の主催者であった帆足さんの面白いもの楽しむ姿やFAAVO宮崎のご縁でお会いした皆さんは、私から見て凄く素敵でした。はっきり言っちゃえば好きです。(いきなり好きとか言ってスイマセン!)

FAAVO宮崎の齋藤隆太さん、めぐみさん、宮下さん、手嶋さん。

そして前述した、
日向講演会、主催の帆足龍騎(ほあしたつのり)さん尊敬しています。

 6月に宮崎に西野亮廣さんを呼んだり、その後も宮崎で、クラファンのサポートをしたりしており、感性や考え方は私個人として凄い参考になっています。勉強をさせて頂いています。

写真:6月10日 日向講演会の主催、帆足さんと私。 

 そしてFAAVOを作った齋藤隆太さん、宮崎県や若草通りで育ち青春時代を送り、地元宮崎でいま、地方クラウドファンディングをめっちゃ盛り上げてて最高に面白いです!(語彙力なくてスイマセン!)、地元宮崎でいま、地方クラウドファンディングをめっちゃ盛り上げてて最高に面白いです!(語彙力なくてスイマセン!)

 後にFAAVOはCAMPFAREとひとつに今のFAAVOになります。

説明は省略しますね。家入一真さんも大好きです。

 いつかCAMPFAREの家入一真さんとFAAVOの齋藤隆太さんのトークセッションを開催したいと思うようになり2018年秋、ついに……!、、、話がややこしなりそうなので省略しますね。

写真:齋藤隆太さん、


兎角、
FAAVO宮崎、ご縁ある皆さんと一緒したかった。
あくまでも私の個人的な想いです。完全なる片思いかもしれませんが、この想いは大事にすべきだと考えました。

 西野亮廣さんの事は本当に大好きだし『SILKHAT(シルクハット)』
も考えました。だけどFAAVO以外の選択肢はありませんでした。


何度も、好き、好き、言いまくってすいません。
しかし、これが間違いなく『理由』です。

色んなサービスや方法手段がある。
その中で、自分の好きなものを大切にしたい。
好きな人が作るものを使ったり、好きな人と一緒したい。

手段としても、《クラウドファンディング》以外の方法手段もありますが、クラファンに挑戦をしてみたかった。やってみたかった。凄くシンプルな動機だったりもします。

FAAVOで起案する。

2017~2018年の活動を通し、私のお友達が一番利用しているプラットフォームはCAMPFAREやSILKHAT(シルクハット)でした。
だからFAAVOを知らない方もいました。(いるんです。スイマセン;

しかし今回、西野亮廣『新世界』講演会in宮崎に参加してほしい人。
参加し、その次に行動を起こしてほしい人、メインとなる参加者の方たちは、宮崎にご縁ある方たち。

写真:宮崎に集まって、それぞれの夢を話す私たち。

だからこそFAAVOというプラットフォームを使っておきたい。

 この文章を読んでる人は、ほぼ《クラウドファンディング》を知っており《CAMPFARE》、そして《FAAVO》も知っています。

それでも知らない方も沢山います。宮崎にも、県内外にも。
そういう人たちにも届くようにしていきたい

知ってると面白い、使えるサービスや可能性や未来がある。
 面白い事をしたい時に、お金や時間やネックにならず、思いついた素敵なアイディアや想いが実現できる、仕組み、クラウドファンディング、プラットフォームがある。宮崎にはFAAVOがある!

その使い方や仕組みが解る事で、夢や目標、コンプレックスを乗り越えられる人がいると思います。

写真:謎の『L』ポーズ。LOVEだったり、LIKEだったり、『好き』は大切。

 話がスライドしつつ、西野亮廣さんの話になりますが、西野亮廣さんは、解らないものを徹底的に、子供やお年寄りまで解るように伝えています。丁寧に、繰り返し浸透させていきます。

西野亮廣『新世界』講演会in宮崎に来た人がクラファン、クラウドファンディング、というものを知った時、興味を持った時に、

宮崎にはFAAVOという面白い会社、
クラウドファンディングプラットフォームの会社があります。


FAAVO、CAMPFAREの本社や支社
他県には、あまりありませんが、宮崎にはあるんです。

クラファンで何だろう?、
宮崎にもクラファンあるんだ、挑戦してみたいなぁ…。
となった時に、宮崎にはFAAVO宮崎の皆さんや、先に挙げた、帆足さんをはじめとする素敵な先輩方がいらっしゃいます。

今回の通称、キンコン西野宮崎を通して
直ぐにじゃなくても、頭の片隅に、夢を叶える為の方法の一つに

クラウドファンディングが浮かんだ時、
行動、アクションをしてみたいと思った時に、

FAAVOで夢を形にしている人、逆境(コンプレックス)を乗り越えようとしている、先輩方の背中は、これからチャレンジをはじめる人達にとって強い支えになると考えました。

 地元宮崎という場所、ご縁ある皆さん
そしてこれから出会う皆さんや未来のキッカケなればいいなという想いもあり今回、
西野亮廣『新世界』講演会in宮崎を2019年1月24日に皆で成功させたい
プロジェクト企画をFAAVO宮崎で行いました。


クラウドファンディングはタイヘンだ!
 今回のキンコン西野宮崎の開催日を、西野亮廣様サイドから頂いたのが11月、年末年始を挟み、本当に準備に時間がありませんでした。

 今回のクラファンは、2018年12月28日に準備が整い、2019年1月1日に告知拡散となりました。私がクラファンはじめてだった事もあり、文章作成や準備にめっちゃ手こずっちゃいました。2019年1月24日のイベントに対し、1月1日にはじまり、期間は20日間、悔しいほどに、準備不足、焦りもあります。自分の出来なさ加減も痛感しております。

変更した箇所もいくつかあります、はじめはAll-or-Nothing方式という方法を考えましたが、日付が近いベントで支援者を不安にさせてしまうと直前に、ALLin方式にしたり『学生無料招待枠』というものを直前まで用意していたのですが、今回は見送りました。

 やってみて初めてわかりましたが、クラファンめっちゃ難しいですね!
考える事、用意するもの、メチャクチャ沢山あります。全部揃って、ようやくスタート。そこからが勝負です文字通り。

 1月1日、私は『頑張るぞ!』と意気込み、PCにかじりついたら悪寒、寒気、頭や喉の痛み、なんかヤバい!!体が絶不調、全く風邪薬が聞きません。翌日、病院で、インフルエンザと診断されました。絶対安静トホホ。なうです。ありがとうございました! 次レポートへつづきます。

(にっこる)ヒダカタクみ

って、オチっぽかったので挨拶しちゃいましたが、今回の#キンコン西野宮崎、西野亮廣『新世界』講演会in宮崎

 メイン集客(届けたい人)の多くは、宮崎にいらっしゃる皆さんです。
講演会に参加するキッカケ、入り口を増やしたいと思いました。それも理由の一つです。そして講演会を開催する事が目的ではなく、参加者それぞれにそれぞれの目標やキッカケの場に繋げたい。

写真:西野亮廣『新世界』講演会in宮崎 成功させるゾ! 

 夢をプレゼンし仲間を集める、資金調達をする、実現するという素敵な、プラットフォーム、クラウドファンディングという未来がいまここに、宮崎にあります。

長文失礼。
ありがとうございました。

引き続き、応援、ご支援、ご協力よろしくお願い致します!

西野亮廣『新世界』講演会in宮崎
参加方法は、現在、以下の4つです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キンコン西野宮崎【参加方法】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①FAAVOクラファンスタート!『西野亮廣『新世界』講演会in宮崎を2019年1月24日に皆で成功させたい!https://faavo.jp/miyazaki/project/339



②ネット予約販売《申し込みフォーム》https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUxj5Ov-kZlD0IG7FMfzjyXrYB_z_vSoQAUZ-acXRU-NefUQ/viewform?fbclid=IwAR0mSLZJsUmkw8uLmzTiUrq5W9V0j-yg2cL6vsbXbLYfvBiQE8p5E9T512w

★【重要】運営チーム&当日スタッフ希望者は必ず、コチラのアンケートに全員、ご記入お願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSce_x8ZwZtly4yU7lnLu9yTAjLCtdSoH1zbu-kcGHzg2RejyA/viewform
(スタッフに興味ある方は、必ずこのアンケートへ★)

③宮崎県内 協力書店さんでチケット販売中!
[宮崎市]

TSUTAYA
●蔦屋高千穂通店(通常席・学生席)

[都城市]
田中書店(通常席)
●妻ヶ丘店 0986-22-4488
●川東店 0686-46-2322
●イオン都城駅前店 0986-51-4488

④運営チーム チケット手売り販売中!
運営メンバーに直接会える方、クレジットカードが無い方向け。


キンコン西野詳細はコチラ


★★★★★リンク★★★★★

■キンコン西野宮崎《説明案内&参加者グループ》https://www.facebook.com/groups/712763082431469

■キンコン西野関連(にっこる) 拡散Twitter
https://twitter.com/nicohanbunko
(普段から西野さん関連の発信が多い主催者のTwitterアカウントです)

《お問い合わせ先》
キンコン西野宮崎 運営チーム Mail
nishimiyakou@gmal.com

運営チーム(主催)ヒダカタクみ(にっこる)https://www.facebook.com/nicohanbunko
何かあればDMでご連絡下さい。

にっこる レターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/881
応援嬉しいです(*^-^*)b

[西野亮廣『新世界』講演会in宮崎 運営チーム]

クラファンもサポート・シェア凄く嬉しいです(*'-')v
https://faavo.jp/miyazaki/project/339

《関連ハッシュタグ》#キンコン西野宮崎 #プペル宮崎
#キンコン西野 #西野亮廣
#西野亮廣エンタメ研究所
#九州 #宮崎
#FAAVO #FAAVO宮崎