見出し画像

2024年2月の月報

こんにちは、こちらはまるみ(倉又美樹)の2024年2月の月報です!


2月の振り返り

印象深い思い出

雪が降った!

ポートフォリオを作った

諸事情によりポートフォリオをつくりました。いったんは「読んで筋が通る」ものとしてアウトプットできてよかったです。現在メンターさんにレビューを頂きブラッシュアップ中です・・・!!

推しのライブチケットがあたった

苦節3年!!!!!!!やっとあたりました!!!!!!これでしばらく生きていける!!!!!!
https://note.com/nicoicon/n/n7ab9eb656d9c


見た映画

「カラオケ行こ!」

私の神こと野木亜紀子さんが映画の脚本をされていたので見に行ってきました、面白かったのですが綾野剛さんのヤクザ演技が「ガチ」すぎて、教育にちょっと携わっているものとして「この映画は大丈夫なのだろうか…」と震えました。純粋なる恐怖。

「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」

子供(5歳男子)がめちゃくちゃにハマってしまい、毎日見ています。毎日同じ映画が見られるのって子供独特の現象な気がしているので面白く観察していますが、これ手書きではなく3Dで作っているらしい?というのが衝撃的でした。すげーッ

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」

とにかく好き、2もたいへんよかった

「翔んで埼玉」

今更ながら見ましたがおもしろかった! パタリロ!のミュージカルはじつは見たことあるのですが、加藤 諒さんがめっちゃ良かったのでこちらでも面白く見ました。

読んだ本

めちゃくちゃ良かったです。自己流を脱する≒仕事で使えるデータづくりだと理解しました。初学者におすすめしたい本!


この2冊は同時に読みましたが、うううってなりました。5歳児の偏食どうしよう。

買ったけどまだぱらぱらしか見てない

ときめいたサイト


なるほどと思った記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?