見出し画像

私の40代は、30代の生き方で作られていた

今朝「20代の人たちの生き方を作ったのは、10代を過ごした家庭環境だ」という記述を見て思った。

私の40代の生き方をつくったのは
30代を私が生きた環境なんだなーと。

私の40代は
妊娠と流産の繰り返しに始まり
#胞状奇胎 という前ガン性の病気
その発症と、奇跡のような消失

なんとか娘を妊娠し妊娠維持して
娘を産んで
老眼になりながら赤子を抱く生活 笑

夫と写真館をOpenした!
と思ったら、躁うつ病を発症して
丸2年間まともな生活が出来なかった。

46歳で復活しはじめてからは
クラウドファンディングに
リフレクソロジー習得に
サロンのOpen。

今なら分かる。
30代の私は嘘を嘘で塗り固める生活だった。
自分にも嘘をついて
「これが好きだから」と思って選ぶモノは
実は他人の目を気にして選ぶモノばかり。

挙句に生活が空中分解して
それでも自分につく嘘をやめれなかったから
40代になって病気ばかりだったんだ。

40代
病気のお陰で自分の声の聞き方を知った。
49歳、今の私はとてもニュートラルで
私らしい私でいられてる自信がある。

こんなhappy endな40代だから
50代はどんな風が吹いてるんだろう?
めちゃくちゃ楽しみ。

そしてね
周囲のみんなに
私の経験をもとにして
自分の声の聞き方を伝えたい。
それが一番やりたいこと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?