見出し画像

元美容部員の和田さん。について熱く語ってもよろしいでしょうか

こんにちは、シンガポールで働く日本人、ニコールです。

いらっしゃいませ。

そう、今日のお題は「元美容部員の和田さん。」です。

最近コロナの影響で家にいる機会がめっきり増えたので、Youtubeをよく見ているのですが、ファッションやメイク動画の中でひときわ私が注目(というか大好き)しているのが「和田さん。」。

↑こちらが和田さん。

いろいろ美容系の動画を見たんですが、私的には彼女が一番大好きです!
何がイチオシかというと、「本当にコスメやメイクを愛している」という感じが嫌味なく全力で伝わってくること。

例えばこちらは河北メイクの河北師匠とのコラボ動画。

河北さんにメイクのノウハウを教えてもらい、普段の和田さん。メイクではない河北ver.の和田さん。メイクをやってもらう、という企画なんですが、

尋常じゃないくらい和田さん。のテンション。(笑)

たぶん自分の番組の収録ということを忘れ、普通にコスメ&メイク愛で通じ合った人との共通言語や同じ空間にいることをエンジョイしてしまっています。

それがねー、嘘がなくていいんですよね。見ていて「わーすごくよさそう!私もやってみたい!」って素直に思えるくらい。

見栄えの良い番組もいいんですが、私がYoutubeを見たい理由は「そこにドハマリしている人が紹介する穴場〇〇」があるからなんじゃないかと。その人のその対象への偏愛とも言えるべきこだわりや考えつかなかった方法を見て、勉強したり、刺激を受けたりしたい。

そういう意味で和田さん。はまさにそういう人。もし彼女が今も美容部員で百貨店に立ってたら通っちゃいます(笑)。

Youtubeもそうですけど、やっぱり「愛」を持つ人が、その愛を自然体で世界に発信していく姿が支持される時代になってきたんだろうなと最近実感。有名モデルさんや女優さんも自身のチャンネルをどんどん開設してますが、割と背伸びせずにすっぴんを見せたり、日々の生活を見せていくことに支持が集まっているのをみると、「自分のこだわり」が今後のキーワードなんだと感じます。

そういう意味で私が自分でこだわっていることって何かなー、と考えたり。やっぱり一番はおいしい食事ですかね。うん、そうだ、あとおいしいお酒。(笑)

ではでは。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはニコールリストをより充実させる活動に使わせていただきます。