見出し画像

次女、大学を卒業

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2023.3.17

昨日は次女の大学の卒業式。

袴に着替えたら大学まで送ってほしいと言うことで、レンタル衣装屋さんからの送迎をしました。

「誰とも被らない」衣装屋さんでレンタル
シンプルなのは確かにレア

馬子にも衣装!
メイクさんってなんて上手なんでしょう!

私的には大学の卒業式のほんの何時間の衣装に、そんなにお金かける⁈って思うことタイプだけどね。

お金かけて着てみる価値もありやね😊

私もそんな次女を見るのは嬉しいしね☺️

これも今、流行りの「こと消費」なのかな?

友だちと撮った写真を見せてもらうと楽しそう!

バイトしまくり、海外行きまくりで、昨日も「日本にいたん?」と言われたらしい。

大学で何を学んだん?って聞かれても…らしいけど、すごい経験をできた4年間だったと言っていたので、これもよし!と思おう😅

卒業おめでとう。

もう、仕送りも終わり。
親としてできることは終わりました。

今日のしつもん「お値段以上!と思ったものは何ですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?