見出し画像

天才?凡人?

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2023.12.3

本を買うとモノが増えるし、Kindleもいいけど本で読みたい、それを解決してくれるのが図書館で私はよく活用しています。

よく本を借りる市営図書館から、購入希望の本を購入して取り置きしていますという旨のメールがありました。

今までも何度か希望用紙に書いて提出したけど、「購入した場合は連絡しますが、希望に添えないことの方が多いです」と言わられ、期待もしてなかったので、うれしいビックリ🤣

その本は「天才を殺す凡人」(北野唯我)

学びの仲間のおすすめの本です。
また、読み終えたら感想をお知らせしますね。

今日のしつもん「私って天才!と思ったのはどんな時ですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?