さくら・サクラ・SAKURA #46

季節は今日から3月。
まだまだ冬のような凍てつく寒さに震えながら過ごす毎日ですが、春をひしひしと感じております。
花粉に毎日頭を抱えさせられながら、鼻水くしゃみ目のかゆみという大敵は一体いつまで続くのやら、、、
そんな春といえば、桜。前回のnoteでは河津桜を紹介しましたが、、今回はこちら。


まずは、みんな大好きスターバックスコーヒーさんのさくらラテ。(正式名称は忘れた)
そう、今回はおなじ桜は桜でも、飲み物を紹介していこうかな、と。
桜の飲料、食べ物が私大好きでしてですね、花粉にはうんざりなんですけど、この季節好きなんですよ。今しか桜の飲料味わえないので。笑
てなわけで、スタバさんのさくらラテ。乳製品が苦手なので、オーツミルクに変更したのですが、甘さは割と控えめ。桜感は飲む前の香りといい、味といいかなり強め。いい感じの桜感でした、はい、星5。


お次は、タリーズコーヒーさんのさくらイチゴロイヤルミルクティー(多分そんな名前)
タリーズさんのロイヤルミルクティーが元々好きなので、私好みすぎる味で美味しすぎた。まだ1度しか飲めてないけど、これはリピしたいお味。
桜感はスタバさんに比べると少し控えめなのだけど、上にかかっているいちごソースのあまあま感とロイヤルミルクティーの相性が最強。
そして、昨年に引き続き、トムジェリコラボのカップも可愛くて…
トムとジェリーとなんか知らんの1匹いるけど、可愛い+美味しいは最強です、はい星5。


ラストはGODIVAさんのさくらショコリキサー。(やっと中身が見えるお写真ですね)
チョコが苦手という人生の半分損してるね、と言われる私ですが、ホワイトチョコなら大好き(いちごチョコも好き)なので、ぜひとも飲んでみた、、、
やっぱり少しお高めと言うだけあって、お味の高級感たるや否や。
桜の風味もオシャレな感じだし、なんせホワイトチョコが最高に濃厚、、、めっちゃ濃ゆくてあまあまで、、、こりゃあ最高傑作。
星5じゃ足りないレベル。贅沢した感半端ねぇ。笑


てなわけで、桜大好き人間の私が紹介してまいりました、各カフェの桜シリーズ。
それぞれのお店ごとに同じ桜でもテイストが違くて、飲み比べが楽しい、、、
まだドトールさん飲めてないので近いうちに飲みに行きたいです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?