見出し画像

桜前線到来中 #51

春だ!4月だ!!桜だ!!!
ということで、桜の季節がやってまいりました。
今年は早く咲くなんて話も出てたものの、結局咲いたのは平年より遅く…
各地3月が寒かったこともあり、例年より遅い開花となりましたね。
それでもそれでも、無事満開になって…桜を見に行ってきました、、、

実は私、23年間生きてきて、お花見というものには行ったことがなかったんです。
毎年桜は見ているけれど、何気なく通った場所だとか、近所の公園だとか、わざわざ桜を見に行こう!と思ったのは初めてだったり…
ただ、ずっと叶えたかった夢を叶えることは出来ました、、、

辺り一面の桜並木

この写真を見てどこだかわかった方、たくさんいると思うんですけど、そう桜の名所、目黒川ですね。
とにかく無数の桜の木が連なっていて、可愛かったし綺麗だった、、、
(ただ、目黒川の水汚すぎて水面に全く反射しないんだ、とはなりました。笑笑)

都会ならではの桜とビル

桜の花って、一つの蕾にぎゅって花が付いていて、可愛いなって、、色もピンクでめちゃくちゃ可愛いんだけど、咲いてる姿が愛くるしい、これが多分みんなに愛される秘訣だよ(何様)


夜桜

夜桜も満喫してきたんだけど、この写真個人的にすごくお気に入りで!
ピンクのライトをあえて反射させて桜を照らしたかったってのが個人的大注目ポイントなんです!!!(伝われ)

桜って今しか味わえないから、すんごい限定感あるし、素敵な想い出になったなぁ。
桜の木も可愛かったし、初めてのお花見綺麗だったし、夜桜も美しかったけど、1番はずーっと笑顔でいれたことだったり…ね?

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?