見出し画像

無印のお弁当バコ

そろそろ働き出すことになりそうなので、お弁当シミュレーションをしました。

以前の職場でもお弁当持参のため、お弁当バコはいくつかあるのですが。

楕円形の2段。

安定感のあるラインナップが続くなか

『ハードコア弁当』に刺激され、こんな試みもちょいちょい。

おじさんが持っていそうな長方形の和風ヴァージョンも。

ガッツリ量もあって、レンジも使えるので重宝しておりました。

アクセントのカニさんウィンナ。

赤いウィンナって、あんまり見かけないですよね。

ハート型もありました。

なかなか自由演技が多かったですね。

真四角のときは、チャレンジ精神がピークでした。

とんがっていましたねー(アラフィフの頃ですが)。

おにぎりまでスクウェアっていう。

タマゴサンドにも燃え。

さて、最新のお弁当箱は、コレです。

無印良品のまん丸お弁当バコ。

もちろんレンジが使えます(フタ以外)。

with 無印の冷凍おにぎり。

前より、つくる余裕も、食べる時間もないと思うので、おかずのバラエティが少なくすむものにしました。

ハコが変われば品変わる。ライフスタイルが変われば、お弁当バコという小さな世界も新しくなります。

だいぶにごった色合いですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?