見出し画像

厄だのみ

女の30代は、ほぼ厄年ときている。

だからツイていないことがあると全部、厄のせいにしていた。おかげで誰も恨まず、物に当たらず。まぁまぁごきげんに過ごせたと言っていい。

しかし、厄が抜けると、はて何のせいにもできない。

そんなとき、救世主となったのが「妖怪ウォッチ」。当時、妖怪のせいにする小学生もいたようだが、こう大人ともなると分別のあるなすりつけができる。

「妖怪のせい」って口にしないもん(言い方がオトナげない)。

そのころゲットしたピザーラの妖怪ウォッチガラスボウル。奥底にあったのをトマトの赤で思い出し、やっとこおろした次第。

「妖怪のせい」のおかげで、猛暑もクールに切り抜けられそう。

ちなみに、現在流れているピザーラ・エビマヨのCMでアンジュルムのかみこちゃんがあてがっているうきわ。期間限定で購入できるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?