見出し画像

【日常】誕生日前日にみなとみらいに行った話

こんにちは。にこにこpunです。
このnoteをはじめてからいちばん話題に出してきた年齢問題笑ですが

ついにっ

誕生日を迎え、四十路になりました〜!
で、横浜みなとみらいに行ってきました。
ワールドポーターズには駐車場終日無料という魅力的な誕生日特典があるんですよね。

そんなわけで誕生日前日と、当日に遊びに行ってきました☺︎

誕生日前日は日曜日。
駐車場は空車(オンラインで確認できる…便利!)になってるけど、とにかく昼間は道が混んでいる。渋滞の中ノロノロ進行でようやくワールドポーターズに到着。
着いたらまずインフォメーションに行って誕生日特典の手続き。身分証と駐車券渡して数分で手続き完了。

桜木町までYOKOHAMA AIR CABINで移動しようと思ったら強風で運行中止。。
後で調べたら風速8mとかだった…そりゃ中止にもなりますわ。

歩いて桜木町駅まで行ってあかいくつという観光バスに乗りました。

バス待ち中も飛ばされそうなくらいの強風でした…

バスをマリンタワー前で降りて、目指すはガンダムの居る山下埠頭。

アニメは見たことないけどそれなりに好きっぽい

ガンダム、外側から眺めるだけで終了笑
マリンタワーに移動です。

いつも横目でスルーしてたマリンタワー

私も初めてマリンタワー行きましたが、日曜でも空いていて(夕方だったからかもしれない)良かったです。
眺めも良いしベンチもたくさん置いてあって、ここ1人でも数時間は居られるな…とか考えてたら。無情にも娘のおりるー!の一声で撤退となりました。
滞在時間、数分、、、3歳児にゆっくり景色を楽しむってのを望むのはまだまだ早い。。

その後はマリンタワー1階にあったEggs 'n Thingsで夕食を。

塗り絵を貰えるのほんと助かります

ハワイのお店に行って以来かなぁ…Waikiki setとキッズメニューのパンケーキを注文しました。パンケーキで有名なお店だけど普通にお食事も美味しくて、色々歩き回ったりで疲れていたしで写真も撮らずにバクバク食べてしまいました〜

かろうじて撮ったパンケーキ🥞

美味しいは正義…カロリーは…考えない笑
お祝い事でお出かけしてる時にそんなことを気にするのはナシ!
と言いつつも、やりたいことリスト100のダイエット項目が消化できるのか不安しかない。。

最後にまたあかいくつに乗ってワールドポーターズに戻り、帰宅しました。
最後の出庫の時に係員さんが駐車券を見て、誕生日おめでとうございますって言ってくれたのが嬉しかった☺︎

みなとみらいをうろつくのも久々だったので、かなり疲れたけど楽しめました〜
娘も帰りの車内で爆睡…かと思いきや、帰宅後納豆ご飯食べてからの就寝でした笑


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?