見出し画像

【日常】誕生日にみなとみらいに行った話

こんにちは。にこにこpunです。
前回の続きのような、違うような。誕生日当日もみなとみらいに行ってきました☺︎

私はバースデー休暇を取得していたけど(福利厚生でそういう制度がある訳ではない)、夫は朝イチで仕事があるため、終わるのを待つ間に近所のケーキ屋さんへ娘と行きバースデーケーキを購入。

お店の入り口にいるでっかい金魚がお気に入り

どうしてもロウソクを買いたい娘に根負けして4のロウソク購入。まぁ今度の娘の誕生日にも使えるし。。
帰宅後、早めのお昼ご飯を自宅で食べて出発!
平日なので道路が空いてる〜。とてもスムーズにワールドポーターズまで到着。もちろん駐車場は誕生日特典で無料。

昨日は強風で乗れなかったYOKOHAMA AIR CABINも運行してました。

ロープーウェイ日和(写り込みが凄い…

正直あの距離で千円は高いなぁと思っていたけど…普通に歩いていけるし、高いところ好きなのもあってか乗ってみると結構楽しい☺︎
娘はちょっと怖かったみたいで後半は夫の膝の上から離れず笑
降り口にいた係員のお姉さんが娘に手を振ってくれたりしてとっても良い人でした。

桜木町からは徒歩で、この日の目的地へと向かう。

改修中の横浜美術館を横目にズンズン進む

目的地は、ここ!

アンパンマンミュージアム!
ずっと行きたいねと話しつつ全く訪れたことがなかった場所。
娘の瞳孔がずーーーーっと開きっぱなし笑

ちょっと怖い…でも見たい…

キャラクターショーを見るのも初めて。

アンパンマン号を運転したり、お面を作ったり、ストレッチボールで遊んだり、カバオくんハウスは特に気に入ったようで30分くらい野菜の収穫〜調理を何度も繰り返して楽しんだりと満喫しまくりの娘。

有料スペース、想像してたより半分くらいの広さだったけど…13時に入場して外に出たのは17時。
朝イチで入場してたら、おそらく私の腰が爆発していたことでしょう。。

有料エリアからの脱出に苦労した、、

入場料より高いポップコーンを買ったり、友人の子へのお土産を買ったりでバス待ちの時間を潰す。
昨日は乗れなかった連節バス、ベイサイドブルーに乗車。
どうでもいい事だけど、ずっと連結バスだと思ってた…連節バスが正しいらしい。。

降りた後バイバイしながら見送るのがルーティン

ベイサイドブルーはワールドポーターズには止まらないので、1番近そうなハンマーヘッドで降車。
ちょっと海沿いを歩いたりしつつワールドポーターズに戻って帰宅した。

本当はランドマークに行きたかったのだけど、急遽アンパンマンミュージアムに変更になったのでした。
行けたらランドマークも行こうかって話してたけどむしろアンパンマンミュージアムですら時間が足りないくらい。。平日でもそれなりに混んでたので休日はもっとすごいんだろうなぁ。
次回も行くならやっぱり平日だな。

ランドマークも誕生日特典で、スカイガーデンの入場料が無料になったりのサービスあり。

マリンタワーも昔は誕生日特典あったらしいけど、今はやってないみたい。

夕暮れのみなとみらい

私の誕生日のはずがあれ?娘の誕生日でしたっけ??みたいな休暇になったけど、それなりに楽しめたのでヨシとする。
はぁ…バースデーステーキ食べ損ねたなぁ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?