見出し画像

世界を変えたらミルクティーを #詩

必死で生きているようで
呆気ない日々を過ごしているだけ

こんな人生は嫌だ
なんでもいいから
注目されたい

あれこれやってきたけど
いや、やってみたいけど
何も出来ないまま
何ヶ月も経った

それが僕

今を変えたいなら
行動しなきゃ
分かってはいるけど

でも、だって、

言い訳ばかりで
1mmも進んでいない

見飽きた”22時33分”
今日もこんな時間か

気づいたら”23時48分”
今日がもうすぐ終わる

リセットしたい気持ちで
今に飛び込んでみようと思う

目を開けて
朝ごはん食べて
早めに家を出て
いつも通り仕事しよう

こんな人生は
嫌だと嘆いて

いつもと違うことして
分かったのは
僕の気持ち次第で
世界が変わること

手を伸ばせば届く空は
言い訳してた僕にとって
大きな時計である

僕はリセットして
前向きに歩けるんだ

降り注ぐ秒針に
嘆きながらも
僕は前に進む

温かいミルクティーはその後で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?