見出し画像

iPhoneの画面をそっくりそのまま録画しちゃう技☆

こんにちは☆

ハンドメイド作家のtoki(トキ)です!


今日は♡

iPhoneの画面をそっくり録画しちゃうやり方をご案内したいと思います☆



私は、子供たちとテレビ電話した時に、この瞬間をちょこっと録画したい(*>艸<) と思って調べてみたんですょ˘⌣˘♡


しかし、その他にも、例えば、iPhoneの操作方法を動画にしたり、iPhoneの設定がよくわかっていない母に^_^; 何かを伝える時に、とっても便利だな! と思い、こうしてテキストを書いてみよう♡ と思ったんです☆



とっても簡単だったので♡
是非☆ 試してみてください(*>艸<)




はじめに、スマホのホーム画面の「設定」を押します。




それから、「コントロールセンター」を押して下さい☆



次に、「画面収録」を♡




これで設定はOKです☆

次に、ホーム画面に戻り、実際に録画をしてみましょう!



スマホの液晶画面の一番下に指を置いて、ゆっくり上へ指をスライドしてみて下さい☆



すると!こんな画面が現れて来ませんか?

この画面の、右下のボタンを押すと、3秒後に録画が開始されます☆



「3・2・1」の後に、ボタンが赤くなります。

赤くなったら、もう録画されてます。

赤くなる前に、画面の上の部分に指を置いて、下へとスライドさせ、この画面をしまっておきましょう♡


録画されている間は、上の部分が赤くなってるはずです☆



録画を止める時は、この赤いバーをタップしてみてください。 すると、下のようなメッセージが出て来ると思います☆


停止する時は「停止」を押してください♡


このメッセージが出てきたら、スマホ内に保存されているはずです(*>艸<)


何かのお役に立てたら嬉しいデス☆


では〜(´∀`*)ポッ





#ハンドメイド #ハンドメイド作家 #ハンドメイド小物 #ハンドメイド布小物 #handmade #ハンドメイド #ハンドメイド作家 #あみぐるみ #あみぐるみ作家 #amigurumi #かぎ編み #あみぐるみ認定講師 #あみぐるみ講師 #フリーランス #確定申告 #青色申告 #起業 #起業ママ #起業女子 #扶養 #税金 #会計

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?