見出し画像

好きな人の前で「屁」できる?

先日、温泉女子会(もう女子と言える年齢ではないかもしれない)にてタイトル通りの話題が出された。

メンバーは私を含めて3人。そのうちの1人(Aとする)に気になる異性が出来たようで、その会話の流れからこうなった。

Aは出来ない派で、恥ずかしいし嫌われるかも、でも我慢できなかったらどうしよう、毎回出そうなたびにトイレに行くのも相手に「腹痛いのか何なのか」と思われるのでは?と思い悩んでいた。
結婚をそろそろ焦りだす年齢になってきたので、ようやっと出会えた異性の考えや行動に敏感になっていると自己分析していた。

屁だけでこんなに考えるのならこの先もっと深刻な事があったらどうすんねんと思ったが本人はいたって真剣だ。

私は堂々とできるタイプで、夫の前だろうが歴代彼氏の前だろうが1発2発では足りないくらいに放ってきた。
そして、ヒトだもの。いきものだもの。食べるものや腸のコンディションによって無臭から悪臭まで…だ。

私の彼氏や伴侶にする男性の条件として「その人の前で屁が出来るか、お互い屁をし合って笑いあえるほどくだらない日常の出来事でも幸せを感じられるか」というのがある。


夫もするし私もする。音や臭いで「やだぁ」と笑う。笑いはメンタルに良いし、屁を我慢しないから体にも優しい。

幼馴染の穏やか仲良しご両親や、長い間交際している友人カップルも「相手の前で屁が出来る」タイプなので「屁さえも愛おしい」と思えたら大恋愛と穏やかな家庭の構築が出来るのではないだろうかと個人的には思っている。

まあ、下品と言えば下品なのだけど。
価値観の問題でもあるので、夫や彼の前でやるの?何それありえない!最低限のマナーがなってない!!という人がいても当然だ。

これを読んだあなたはどっち派?                    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?