見出し画像

短時間でめちゃくちゃ元気になる方法

実はわたくし、3週間ほど病気でした。

年末に8度越えの高熱再び(コロナ陰性)。

そのまま喉の痛みと頭痛、薬の副作用でお腹をこわし、さらに止まらない咳。

身体が元気でも咳がひどいと、カフェで作業もできないし、眠れない。

とにかく体力を奪われる毎日。

私の場合ですが、ずっと家で仕事してると気持ちが病みます。

映画や漫画を楽しめればいいけど、その時間があれば仕事にあてたいって思っちゃう。

そう思っているのに、集中力がなくなり、すぐおやつ食べます。

「なんて意思が弱いんだろう。こんな自分は嫌だ・・」

運動もできない、人と話せない、どんどん太っていく・・・

ものすごいストレスを抱えながら、咳と戦う。

「これ、一生続くのかな・・もう治らないのかな・・」

いつの間にか気持ちが下向きになって、なかなか明るい方向に意識が向かない。

けど、自分では気づかないんですよ、マイナス思考になってるって。

そして今日。

咳をする頻度が減って来たので、久しぶりにムエタイに行ってきました。

「今日は、軽めにお願いします」。

年明けにメールで事情を伝えていたので、会長も承諾。

が。

ゆるやかなスパーリングをしながらお話してたら・・

「すべてのことは、自分の気持ち次第です」!

「できるって思えばできる!やれるって思えばやれるんです」!

「だいたい、マイナスの思考っていらなくない?」

「目が見えづらくなってきたとか、体力が落ちてきたとか、天気が悪いとか、なんでそう考える」?

「老眼は気のせいだし、体力もある。天気は良くなるし、文句とか愚痴とか、マイナスを全部、拒否してこ」!

拒否!笑

話の内容が前向きすぎるので、スパーリングは当然スピードアップ!

さすがに呼吸が苦しい。

でも、苦しいと思ったら苦しいんだ。

くじけそうな私に会長が声をかけてくれる

「大丈夫!まだできる!まだまだイケる」!

(私はできる!やればできる!)

もはや、洗脳(笑)。

けど、この洗脳が今の私には必要!

3ラウンド、最後はいつも通りのスピード感あふれるスパーリング。

めちゃくちゃ苦しかったけど、やりきった!

「体力は落ちてないし、いつも通りできたじゃん」!

会長からのひと言が「達成感」につながった。

(私はできた!ちゃんとやれた!!)

いいですか、ムエタイの素晴らしさって、こういう所なの。

だから、やろうって言ってるの。

人生が変わるスポーツは、私の咳をも止めました(笑)。

「マイナスな事をすべて排除すると幸せになれるんだよ!」

今年初のムエタイで、会長から愛の指導。

来た時の自分がものすごく陰気だったことに終わってから気づく。

ひどかったな、私(笑)。

会長のおかげでめちゃくちゃ元気になりました。

(マイナスは必要な感情。それも理解した上での話ね)

「明るくて元気で行動力のある人と話せばあっという間に元気になる」

もし、調子悪いな、元気ないかもって思ったら、あなたの周りにいる元気印の人と話をしてみてね!

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪