見出し画像

【手っ取り早く稼ぐなら】

久しぶりの友とお気に入りのカフェでお茶っ子♪
「ジュンコさんが言ってたカフェってどのへんだっけー」
とメールをいただき、もれなく私も参上(笑)。

一緒にいた娘ちゃんがが中学2年生と聞いてビックリ!
こないだ会った時は、小学1年生だったのにーー!

子供も大きくなり、これからお金がかかるよねーなんて話から、ふと思いました。

働かなきゃ!稼がなきゃ!って思っている時、
「もっと、心にゆとりを持って」と母によく言われます。

が。

人から言わることって、頭でわかってるだけで、本当はわかってない場合が多くて。

そんな時、彼女と会うと気付く。

稼ぐって大事だけど、それより大切なものがあるって。
家族とか、自分の時間とか、趣味とか。

ゆとりがないと、目の前のものしか意識が向かないけど、
広い目線で周りを見て、そこから俯瞰して自分を見るためには「心の余裕」が必要なのです(私の場合)。

焦って、ギスギスして、うまくいかなくて、マイナスに意識が向いてイライラして、不安になって。
そんな状態では、うまくいくものもうまくいきません。

踏ん張らなきゃいけない時は必ずやってくるんだけど、
目の前の辛さを感じながら乗り越えるのか、なりたい未来の自分を描いて突き進むのか。
同じ「越える」でも、全然違うんです。

そんな訳で、「てっとり早く稼ぐならメルカリだよ」
という話をしました。

みんな、めんどくさいって言うよね。
逆に、めんどくさくない仕事ってあるの?って思っちゃうけど・・。

そして、なかなか売れないっても言うね。
どうやれば売れるかを知らないだけです。

写真の撮り方、説明文、買ってもらえるコツ、ちょっと手を加えるだけで、売れていきます。

youtubeで調べたらたくさんの情報が出てくるから、見て下さい。
今は、基礎のほとんどが動画で無料で学べるから便利だよねー。
私に頼むとお金かかるから(爆)、まずは無料動画で学びましょう!

めんどくさいという目線でやるか、不用品がお金に変わり好きなものを買う意識でやるか。
全部あなた次第です♪

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪