見出し画像

書こうと思えるのはどんな時?

酒を飲んでるとかそういうのじゃなく、自分がなんかおかしいぞという時がある。

考え方が。

けど、妙な集中力と絶え間なく湧き出てくる言葉で気持ちが充実してる。
客観的に見ると、そういう考えでは社会生活していく上でやばいと感じるけど。

ところがところが・・
そんな時こそnoteで何か書けるときなんだよね?ちがう?

人に媚びるために書くような動機じゃなくて、湧き出てくる言葉が活字にしてくれ!文章にしてくれ!これは面白いんだ。絶対だ。
なんて私を焦らせる。

再三言うが、その思考状態を保ったまま世の中を生きてくのは楽しいわけじゃない。楽じゃない。
むしろ辛い。

もしかして、そういう人達がこういうとこで文章書いてんのかなぁとかたまに思うが、私だけだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?