見出し画像

なんで男は忘れた頃に連絡してくるのか①


ある日、スマホを見て目を疑った。


前に好きだったけど、もう連絡を取らなくなって、しばらく経つ男から当然の着信。

もう関わることはないって思ってた。


「最近どう?」

電話に出れなかったから、そのあとLINEでメッセージもきている。


こんな経験、ありません?

経験したことある女子、かなりいると思う。


あれなんなんでしょうね。


私の場合、連絡をもらった時に感じるのは、

嬉しさと、驚きと、ちょっとの不信感。


やっぱり嬉しさがいちばんに来てしまう、単純な女です。
久しぶりに連絡くれるのって嬉しいよね。


こんなに時間が経っても、頭の片隅で覚えてくれていたということ

素直に嬉しいです。

が。


私のことに限っていうと、
好きな気持ちが戻ってくることは基本的にありません。

こちらは彼のことなんか、すっかり忘れてしまっているんです。

今日はそんな経験を書いていこうと思います。

いくつかありますので、今回はシリーズ①ということで、


①Aくんの場合


Aくんとは、昔どんなふうに良い感じになりどんなふうに終わったのかというと


会った瞬間から、まず顔がどタイプでした。

それはもう、人生初の衝撃。


それでいて、いきなり熱烈なアプローチをしてくれたの。

単純なわたくし、こんなイケメンから来る日も来る日もアプローチをされて、ウッキウキで何度かデートして。


たくさんLINEや電話がくるし、デートは毎回素敵なお店に連れて行ってくれるし、色んな人に紹介してくれるし、プレゼントもたくさんくれるし

毎日楽しかった。


彼の顔はどタイプだし、好きって言ってくれるし、ルンルンではいたんだけど、


なんか、彼氏にすると大変そう。って思って恋人には踏み切れなかった。


超イケメンだし、自由人だったんですよね。
人生どうとでもなる、好きに生きよ〜みたいな。

私も自由人なので、相手にはもう少しちゃんと引っ張って行って欲しいという思いもあり。


それで彼からの告白を何度か断ってしまったんだけど、それでも彼は諦めずに想いを伝えてくれた。


そしてある日のデート終わり。彼のことを何度も思い出している自分に気づき、彼のことが好きなんだなと自覚しました。


ところが。

その日から、彼からの連絡がぱたっと止んだんです。


急にどうしちゃったんだろう。
私のこと本当に好きそうだったのにと、驚きとショックでかなり動揺。



何度も告白を断ったくせに、なんて自分勝手(笑)。
煮え切らない私に嫌気がさしたんだと思い、申し訳なくて自分からは連絡できなかった。


毎晩毎晩、連絡こないかな、とか思ってた。



押してダメなら引いてみな、ってマジで効くんですね。
私にはクリティカルヒットでした(笑)。

彼が駆け引きのつもりだったのかはわからないけど。

恋人になるのに躊躇ったポイントである、彼の自由なところでさえ


あの自然体なところが好きだったな

とか思い直したりして(笑)

連絡が取れなくなり、手の届かない存在になってますます、彼のことが頭から離れなくなりました。


とにかく、そんな身勝手な思いで、
不覚にも彼のことを引きずってしまったんだけど


結局、その期間は、せいぜい一週間に満たないくらいでした。



彼からの連絡がなくなってすぐは、
毎日夢に見たりLINEを見返したりしていたんだけど

一週間以上経つと、彼のことを思い出すことが激減。



そして1ヶ月も経つと、綺麗さっぱり忘れている。


女心ってそんなものなんですヨ。


そして、1ヶ月半くらい経った頃かな。


冒頭にあるような連絡が急に来た。


謎の着信と、LINEのメッセージ。


久しぶりに連絡くれたのが嬉しくて
ちょっぴり浮かれてしまいました。

だけど、返信はしませんでした。


彼のこと好きな気持ちなんて、微塵も残ってなかったから。


なんなら彼氏もできてたし。


彼も、きっと軽い気持ちだったろうけど。
女の子の心変わりって、早いよね。



でも、こんな感じに久しぶりに連絡が来て、会うことになって

また定期的に会うようになり、付き合ったこともあります。


会うかどうかは、やっぱり

タイミング、ですかね〜。


その彼は、本当にタイミングが良かったんです。


色々なタイミングがピッタリはまり、たまたまその時は会いに行ったの。


Aくんとはことごとくタイミングが合わなかったなー。


何はともあれ、男性というのは、なぜ忘れた頃になってまた連絡してくるのか。


女性は、しばらく連絡をとっていないと、その人を頭の中から追い出してしまうクセがありませんか。(私だけ?)


忘れてしまうの。顔や声も、好きだった気持ちも。パッと消えてなくなるんだよね。



それこそ、好きな人に対して駆け引きのつもりで
連絡取るのをやめた後、


そのまま忘れてどうでもよくなってしまったこともありました(彼からの通知はすごかった)。


だから、久しぶりの人に自分から連絡を取るのはやったことがないです。

LINEはしてないけどインスタで繋がってて、ストーリーに反応して、とかならまだわかる。


全然音沙汰なかったのに女子から突然連絡することって、あんまりなくない?


でもまあ、連絡くれることは嬉しいからありがたいです。


男性というのは、過去の記憶も大切に覚えてくれている、繊細な生き物なんですね。


女性は、すーぐ忘れます(たぶん)。


大好きー、と言っていたはずのあの子も
別れたくない、と泣いていたあの子も

数ヶ月も経つと、気持ちがころりと変わってしまうんです。(早いと一ヶ月)


女心と秋の空。


離れて一週間後は「彼からの連絡が欲しいな」
と思ってたのに、

一ヶ月後にはケロッと忘れてしまうので

男性が久しぶりに連絡した時にはもう手遅れなことがほぼなんじゃないでしょーか。


男女のタイミングって、なぜこんなにも合わないのか。


そんな中で、奇跡的にタイミングが合う人が、

一緒になるべき人なんだったりして。


なーんて。


長い文を読んでくださりありがとうございます。


次はBくんとのエピソード書きますので


ぽちっとフォローしてくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?